どうも、影が薄いマンスーンです。 人と合う時、待ち合わせ場所でなかなかその人を見つけられずに困ることってありませんか? また逆に、自分が先に待ち合わせ場所に来たのになかなか見つけてもらえない…なんてこともありますよね。 特に夜の待ち合わせだと、暗い中で人を探すのは大変です。
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」が話題を呼んでいる。2012年秋にオリジナルアニメとして登場して以来好評を博し、新編集版、第2期、そして今年1月からは「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」が公開された。アニメ制作はProduction I.G、虚淵玄氏らが脚本を担当し、キャラクターデザインに天野明氏、そして総監督には本広克行氏が立つという豪華且つ異色の顔ぶれが生んだヒットだが、実はその宣伝手法もかなりユニークだ。東宝映像事業部の弭間(はずま)友子氏と(株)スロウカーブの尾畑聡明氏に話を聞いた。 徹底的に「ユーザー参加型」を目指す 1月より公開された「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」(以下「サイコパス」)。様々な宣伝手法が採られているが、そのユニークさを何よりも象徴するのが、ユーザー参加型のキャンペーン「サイコパスる大捜査線」だ。(※現在は終了している) 事件1「
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