タグ

ブックマーク / kai-you.net (6)

  • 【写真】ヘソフェチが悶絶するエキゾチック美人「やね」さんって何者?

    「お疲れ様です。“おへソムリエ”のDioraです」 読者は「は?」と思っただろう。安心してほしい、筆者も思った。 彼は、コスプレ撮影のため日々全国を飛び回ってくれているカメラマンのDioraさん。行動力がある反面、たまに突拍子もない話をしてくる。 「前回、『熊の奇跡』こと『つぶら』ちゃんの記事(関連記事)が大人気だったじゃないですか? 僕にはまだまだ推してる子がいるんですよ!」 それが冒頭の“おへソムリエ”と何か関係しているらしい。 そうして今回紹介してくれたのは、スレンダーボディにエキゾチックな顔立ち、涼しげな瞳が印象的なやねさんだった。5月に放送された『秘密のケンミンSHOW』の熊美人特集でも取材されるほどの美人。 「彼女を推薦する理由ですか? 多くは語りません、写真を見て下さい。綺麗なんですよ(お腹が)」 「これだけカメラマンに“シャッターを切らせるモデル”は珍しい」とまでDio

    【写真】ヘソフェチが悶絶するエキゾチック美人「やね」さんって何者?
    ayustet
    ayustet 2017/06/27
  • マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて

    舌鋒鋭いコメントで人気を博し、テレビで見ない日はないドラァグ・クイーンのマツコ・デラックスさんだが、意外にもメディアに単独インタビューという形で登場することは近年ほとんどない。特にWebメディアでは皆無と言っていい。 自著『デラックスじゃない』(双葉社)などを読むと、インターネットに対する批判的な意見も目立つ。 テレビとネットをめぐる状況としては、ネット上でテレビの信用性が疑問視され、いつの間にかテレビはネットの仮想敵となっていた。一方で、2016年末にはWELQ問題(関連記事)などもあり、ネット上の情報の信頼性を巡る議論はテレビでも取り沙汰されている。 今、テレビを代表するタレントとして活躍するマツコさんは、Webメディアをはじめとするインターネットをどう見ているのか? 同時に、筆者には、テレビに映るマツコさんは、彼(マツコさんはゲイという性自認なので、女装をしていても「彼女」とは併記し

    マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて
    ayustet
    ayustet 2017/01/11
  • HoneyWorksはなぜ10代女子を熱狂させる? ボカロから紐解く「物語音楽」のトレンド

    10代に着実に支持を広げ、ヒットを生み、ムーブメントを巻き起こしつつも、20代や30代には、その知名度はなかなか届かない。中高生を熱狂させつつも、大人にはわからない。 そういう、文字通りの意味での「ユースカルチャー」を、今の時代に体現しているアーティストの代表格が、HoneyWorks(通称ハニワ)だ。 音楽小説、コミックなどマルチメディア的に展開し、それぞれ大きな反響がありながら、なぜHoneyWorksの人気や知名度は上の世代になかなか届かないのか? また、ニコニコ動画の黎明期に同じくクリエイターユニットとして結成されブレイクしたsupercellや、音楽小説が同時に進行するマルチメディア的な展開を見せたカゲロウプロジェクトとどう違うのか。 筆者の考えとしては、HoneyWorksの人気は、2010年代のボーカロイドシーンの潮流が「女の子」カルチャーに変質していったことの、1つの象

    HoneyWorksはなぜ10代女子を熱狂させる? ボカロから紐解く「物語音楽」のトレンド
    ayustet
    ayustet 2016/06/01
  • 新社会人に朗報! 「今日も一日がんばるぞいネクタイ」がかわいいぞい

    「今日も一日がんばるぞいネクタイ」(画像はすべて商品ページより)/(C)得能正太郎/芳文社/(C)COSPA inc. All rights reserved. 「今日も一日がんばるぞい!」のセリフで一躍話題となった得能正太郎さんの漫画『NEW GAME!』の主人公・涼風青葉ちゃんをモチーフにしたネクタイが登場! 価格は¥4,860(税込)で、一般販売は6月上旬予定となっている。現在、美少女キャラクターグッズの製作販売を行う「二次元コスパ」の公式サイトにて予約受付中だ。 これを付けて今日も1日…… 『NEW GAME!』は、『まんがタイムきららキャラット』にて2013年より連載中の4コマ漫画。架空のゲーム制作会社・イーグルジャンプで働く女の子たちの仕事や日常を描いた作品だ。 2014年には、作中で青葉ちゃんが「今日も一日がんばるぞい!」と自分を奮起する愛くるしすぎる一コマがSNSなどで多い

    新社会人に朗報! 「今日も一日がんばるぞいネクタイ」がかわいいぞい
    ayustet
    ayustet 2015/04/03
    欲しい
  • 『日常』キャラもいっぱい! あらゐけいいちLINEスタンプが最強すぎ

    シュールなギャグを描いた『日常』で知られる漫画家・あらゐけいいちさんが、メッセージ通話アプリ・LINEで使用できるLINEスタンプの販売を開始した。内容は、自身のオリジナルキャラクターをはじめ、『日常』でお馴染みのキャラなどを含めた全40種類。 ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気のあらゐさんは、LINEスタンプとの相性も良さそうだ。 『日常』のかわいいキャラクターも あらゐけいいちさんは、2011年に京都アニメーションによってアニメ化もされた大人気マンガ『日常』といった代表作を持つ漫画家。ユーモアに溢れた作風と絵柄が人気を呼んでいる。 そんなあらゐさんが、ついにLINEスタンプの販売を開始。発売されたスタンプ「あらゐけいいちのスタンプ」は、100円で40個のパッケージだ。 スタンプ描いたんでよかったら。 http://t.co/OLpcJpTktH — あらゐけいいち (@himaraya)

    『日常』キャラもいっぱい! あらゐけいいちLINEスタンプが最強すぎ
    ayustet
    ayustet 2015/02/27
  • 日米のアニメ制作の違いとは? 『ベイマックス』コンセプトデザイン コヤマシゲトインタビュー

    2014年12月から全国上映されているディズニー最新作『ベイマックス』(原題『BIG HERO 6』)。1月4日には、観客動員数は326万人、さらに興行収入は41億4533万9200円を突破。興行16日間での40億円突破は、『アナと雪の女王』に続く、ディズニー・アニメーション史上歴代2位となる。 制作に際して日各地でリサーチを重ねられ、日愛にあふれるディズニー作品としても注目を集めている作において、ケアロボットとして登場するベイマックスのコンセプトデザインを、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズや『キルラキル』、『ガンダム Gのレコンギスタ』で活躍している日人デザイナーのコヤマシゲトさんが手がけている。 今回、編集部にコヤマさんインタビューが届いたため、コンセプト画の一部と共に掲載。『ベイマックス』参加の経緯から、共同制作を通じて感じたアメリカと日のアニメーション制作の違いとは─

    日米のアニメ制作の違いとは? 『ベイマックス』コンセプトデザイン コヤマシゲトインタビュー
    ayustet
    ayustet 2015/01/08
  • 1