タグ

ブックマーク / mailmarketinglab.jp (6)

  • iOS15問題、AMP for EmailにBIMI認証!メールマーケティングの最新トピックス5選

    メルラボをご覧のみなさん、こんにちは!ライターのまこりーぬ(@makosaito214)です。連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第8弾をお届けします! みなさんは「iOS15でメールの開封が取得できなくなる」という話を聞いたことがありますか?個人情報保護の動きが強まるなか、どうやらメールマーケティングにおいてもさまざまな変化が起きているようです。 そこで今回は、メールマーケティングサービス「配配メール」の宮坂さん(@Miya072_hai2)・山盛さん(@ykk935)に海外発の新しい技術やトレンドについて教えてもらいました!メールマーケティングに関わるみなさま、ぜひご覧ください。 メールマーケティングの最先端は海外BtoC企業まこりーぬ:宮坂さん、山盛さん、日はよろしくお願いいたします!題に入る前に一つ質問です。メールマーケティングのトレンドって、いっ

    iOS15問題、AMP for EmailにBIMI認証!メールマーケティングの最新トピックス5選
  • 【イベントレポート】メールマーケティングのKPI・PDCAの回し方について研修を実施しました!

    投稿日:2021年08月24日 【イベントレポート】メールマーケティングのKPI・PDCAの回し方について研修を実施しました!事例/インタビュー 2021年7月某日、弊社配配メール事業部 企画課の宮坂が、Twitterでの勉強会開催の呼びかけに応募いただいた株式会社セレブリックス様へ、メールマーケティングについての研修を開催しました。記事ではその研修内容の一部をご紹介します。 >>メールマーケティングの最新情報をお届け! メルラボ / 配配メールのメルマガに登録する メールマーケティングで観測すべきKPIと目標値セレブリックス様との事前打合せの中で、セレブリックス様がメルマガ配信に利用しているサービスと、弊社のメールマーケティングサービス「配配メール」では、各種KPIの算出方法に違いがあることがわかりました。 メールマーケティングの各種KPIには目標値がありますが、算出方法が違えば目標値

    【イベントレポート】メールマーケティングのKPI・PDCAの回し方について研修を実施しました!
  • メルラボ

    【調査結果】対応済み企業の割合は?Gmailガイドライン変更の影響を調査しました! 投稿日:2024年7月19日 メールマーケティング調査データ

    メルラボ
  • メールで売上を伸ばす企業の特徴はたった2つ。のべ数百社を支援してきた配配メールCS担当に聞きました!

    メルラボをご覧のみなさん、こんにちは!ライターのまこりーぬ(@makosaito214)です。連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第三弾をお届けします! 今回はメルラボ運営元であるメールマーケティングサービス「配配メール」のCS(カスタマーサクセス)担当・戸谷(とや)さんにお話をお聞きしました。 のべ数百社のメール営業・メールマーケティングをお客様のそばで支援し続けている戸谷さんが語る、メール活用に成功する / 失敗する企業の特徴とは……?ぜひご覧ください! 丸4年間、CSとして数百社のメール活用を伴走まこりーぬ:戸谷さん、日はよろしくお願いいたします!はじめに、戸谷さんの仕事内容を教えてください。 戸谷:私は2017年4月にラクスへ入社して以来、配配メールのCSを担当しています。具体的には、上位プラン(配配メールBridge)をご契約中のお客様、通常プラン

    メールで売上を伸ばす企業の特徴はたった2つ。のべ数百社を支援してきた配配メールCS担当に聞きました!
  • 【満員御礼】2020年10月13日(火)メールマーケティングの教科書 ~国内外のメールマーケティングを担う主要ベンダー2社が語る~

  • メールマーケティングは効果測定が必須?5つの重要な指標と具体的な改善例をご紹介

    なぜ効果測定が重要なのか?メールマーケティングに限らず、全てのマーケティング施策において効果測定は非常に重要です。 効果を定量的に把握することで、「その施策に継続的に取り組むべきかどうか」や「どの程度の人員を割り当てるべきか」といった判断を“正確に”下すことができるようになります。 また、同一の施策であっても、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)を繰り返すことで、効果を飛躍的に高められる可能性があります。 このCheck(評価)にも効果測定が役立つのです。 メールマーケティングの代表的な効果測定指標メールマーケティングの代表的な効果指標としては下記の5点が挙げられます。 それぞれの測定方法を詳しくみていきましょう。 実際のメール送信の手順とは逆の流れになりますが、メール送信の最終的な目標から一つずつ遡って確認していきたいと思います。 効果の数値がよくないときに

    メールマーケティングは効果測定が必須?5つの重要な指標と具体的な改善例をご紹介
  • 1