タグ

2014年10月14日のブックマーク (2件)

  • 均一化するドコモ、au、ソフトバンクの冬モデル――差別化のポイントは?

    均一化するドコモ、au、ソフトバンクの冬モデル――差別化のポイントは?:石野純也のMobile Eye(9月29日~10月10日)(1/2 ページ) 新製品、新サービスの発表が相次いだ9月29日から10月10日の2週間。トップバッターとなったのがNTTドコモで、同社は冬春モデルとして、スマートフォン7機種、タブレット2機種、フィーチャーフォン4機種、ルーターやスマートウォッチなどのその他製品を3機種発表した。これに対し、ソフトバンクモバイルは翌日の10月1日に同社初のXperiaシリーズとなる「Xperia Z3」を発表。iPhone同様、3社が同じグローバルモデルを取り扱うこととなった。 また、キャリアとは別の軸で見ると、10月6日にはファーウェイ・ジャパンがSIMフリーのフラッグシップモデル「Ascend Mate7」を発表している。今回の連載では、これらの新製品を取り上げ、冬商戦の動

    均一化するドコモ、au、ソフトバンクの冬モデル――差別化のポイントは?
    azzo_q
    azzo_q 2014/10/14
    [あとで読む]
  • iOS 8詳細レビュー[1]秘密主義が使い勝手を損ねている

    2014年9月上旬から中旬にかけて、米Appleの新型スマートフォン「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」が発表・発売された。並行して、新しいモバイルOS「iOS 8」も一般向けに提供された(写真1)。 以下では、3回に分けて、筆者がiPhone 6 Plusなどで「iOS 8」を使ってみた感想と、そこから浮かび上がるAppleの狙いについて解説していきたい。 iOS 7のデザインを踏襲 Appleが2014年6月に開発者向けイベント「WWDC14」(写真2、関連記事:iOS 8が第3のゴールドラッシュを巻き起こす)で披露し、9月19日の「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」発売直前に配信を開始したモバイルOSの新版「iOS 8」。デザインを初めて大幅刷新した2013年リリースのiOS 7の、フラットとレイヤー、カラーとシンプルな図形を活用したデザインを踏襲してい

    iOS 8詳細レビュー[1]秘密主義が使い勝手を損ねている