京都大学大学院 情報学研究科 知能情報学コース講座 集合知システム分野 および データ科学コース 応用機械学習分野(鹿島研)は統計的機械学習技術を基礎として、主に以下の3つのテーマに取り組んでいます: あたらしいデータ解析技術の開発: 新しい機械学習問題の発見とモデル化、アルゴリズムの開発 データ解析技術の先進的応用: 新たな応用の発掘と社会還元 ヒューマン・コンピュテーション: 人間と機械の協働による問題解決 詳しくは研究テーマを御覧下さい。
![八ッ橋レポートにかかる調査報告とレポートの撤回について - 鹿島研究室 | 京都大学大学院 情報学研究科 知能情報学専攻](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b575f119e420ac518706962dabe77cc5c113b02a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ml.ist.i.kyoto-u.ac.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Fcropped-header7.jpg)
3000人を超える新入生、そして約6000人のご家族のみなさま、その思い出に深く刻まれるであろうこの時をここに共有できることを光栄に存じます。 そして本学への入学を許可された新入生のみなさんが、本当に東京大学で学んでよかったとの深い喜びを抱いて卒業の日を迎えられることを心から願い、そのために本学の一員として微力を尽くしたいと考えます。 入学にあたり、新入生のみなさんには期待もあれば不安もあるでしょう。現在の心境も、各人各様かもしれません。大学で過ごす毎日が始まるこの時期に、これからの時間はどのような選択の場面なのか、ということをいくつかの観点から考えてもらいたいと思います。 まず自分自身にとっての選択。みなさんは、駒場キャンパスの教養学部において前期課程を過ごすことになります。東京大学は、高校卒業・大学入学段階の限られた知識・情報や先入観を頼りに学生がその専門を選択するのは適切ではないと考
JR西日本は30日、新山口―津和野(島根県)間で運行する蒸気機関車「SLやまぐち号」用に、客車5両を新しく製造すると発表した。SL全盛期のレトロな車両を復刻し、2017年9月に投入する。SL用客車の新造は国鉄からJRになって初めてで、JR西の担当者は「今後数十年単位でSLを走らせる決意の表れだ」と話す。 東京と下関をつなぐ特急「富士」で使われた展望車「マイテ49」など、3タイプの旧型車両をモデルにする。バリアフリーに対応し、ベビーカー置き場や温水洗浄機能付きトイレなども完備。SLの音や煙を体感できる展望デッキを設け、体験学習用のフリースペースなどもある。新山口駅など一部の停車駅もレトロな雰囲気に改修する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く