タグ

2022年5月11日のブックマーク (6件)

  • オニはそこ! - 益田学昭 | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    オニはそこ! - 益田学昭 | 少年ジャンプ+
    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    「※このあとスタッフが美味しく頂きました」そこはテイクアウトさせてあげてよお!
  • [第26話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

    株式会社マジルミエ 岩田雪花/青木裕 <毎週水曜更新>アニメ化決定!! “魔法少女”―それは自然災害の一種「怪異」の退治業務を請け負う職業。就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナが面接先で出会ったのはベンチャー魔法少女企業で…!?お仕事魔法少女アクション、開幕! [JC11巻発売中/JC12巻6/4発売予定]

    [第26話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+
    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    技のデパートと言われた舞の海みたいな戦い方、ということか…!
  • 上島竜兵さん急死 61歳 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」で人気 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    上島竜兵さん急死 61歳 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」で人気

    上島竜兵さん急死 61歳 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」で人気 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    “20年に亡くなった志村けんさんを“師匠”とあおぎ” お二人とも早いんよ…
  • 【KADOKAWA】今こそ戦争について、考えよう

    現在、世界各地で起こる戦争や紛争は、 人々の尊い命や長年築き上げられてきた文化を脅かしています。 KADOKAWAグループでは、戦争や平和について考える一助としていただくため、 長く読み継がれてきた名作、新刊の話題作9作を期間限定で無料配信いたします。 あわせて、人道支援を目的とする活動への募金を受け付けます。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 第二次世界大戦の敗北は、軍事力の敗北であった以上に、私たち若い文化力の敗退であった。私たちの文化戦争に対して如何に無力であり、単なるあだ花に過ぎなかったかを、私たちは身を以て体験し痛感した。西洋近代文化の摂取にとって、明治以後八十年の歳月は決して短すぎたとは言えない。 にもかかわらず、近代文化の伝統を確立し、自由な批判と柔軟な良識に富む文化層として自らを形成することに私たちは失敗して来た。 そしてこれは、各層への文化の普及浸透を任務とする出

    【KADOKAWA】今こそ戦争について、考えよう
    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    石の花!実家にあって読んだ覚えが!
  • 5月運航予定の航空会社 国の事業許可を未申請 福井県「準備期間という認識」 | 福井テレビ

    航空会社「セレスティアル航空」(社:東京)が、福井県坂井市の福井空港を起点に東京ディズニーリゾート(千葉県)などのテーマパーク間を結ぶヘリコプターの直行便の運航を、5月から始めるとしていた。しかしこの航空会社は、航空法で定められた事業許可を国土交通省に申請しておらず、10日現在、予約の受け付けや運航を行っていないことが分かった。 福井県によると、セレスティアル航空から「11日にホームページ上で現在の状況を説明する」との連絡があったという。 セレスティアル航空は4月27日、福井空港で試験飛行などのセレモニーを行い、櫻宏副知事らが搭乗している。 この中で福井空港と東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)、勝山市の県立恐竜博物館の3カ所を結ぶ直行便を、5月中に運航するとしている。 しかし福井空港を管理する県によると、10日までに運航はしていない。 国交省に取材したと

    5月運航予定の航空会社 国の事業許可を未申請 福井県「準備期間という認識」 | 福井テレビ
    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    「5月分の予約は受け付けました」的なことをHPで言っていた気がするんだが、あれ嘘なん? / 投資詐欺的な指摘があったが、それなんだろうか
  • 中日新聞:自動車工場のガロア体 QRコードはどう動くか

    その誕生を地元新聞も経済新聞も記事にしなかった。2年後、『コードの情報を白黒の点の組み合わせに置き換える』と最下段のベタ記事で初めて紹介された時、その形を思い浮かべることができる読者はいなかった。いま、説明の必要すらない。QRコードはなぜ開発され、どう動くのだろうか。 QRコードは、自動車生産ラインの切実な要請と非自動車部門の技術者の「世界標準の発明をしたい」という野心の微妙な混交の下、1990年代前半の日電装(現デンソー)で開発された。 トヨタグループの生産現場では、部品名と数量の記された物理的なカンバンが発注書、納品書として行き来することで在庫を管理する。そのデータ入力を自動化するバーコード(NDコード)を開発したのがデンソーだ。 バブル全盛の1990年ごろ、空前の生産台数、多様な車種・オプションに応えるため、部品も納入業者も急激に増え、NDコードが限界を迎えていた。63桁の数字しか

    b4takashi
    b4takashi 2022/05/11
    すごい技術&すごい記事!