タグ

広告に関するba_ri_coのブックマーク (10)

  • Advertising Architecture.

    それは、企業の広告活動に「建築」という手法を持ち込み、 「長く残る広告」を生み出す活動です。 私たちは、私たちが憧れ、尊敬するブランドを選びだし、 そのブランドにふさわしい広告建築を生み出していきたいと思います。 そして、私たちの活動が、世界中の企業のブランド価値を高めつつ、 世界がもっと美しくなっていくことを望んでいます。 もし、この活動での掲載を拒否される企業様がいらっしゃった場合は、 下記までご連絡ください。速やかに掲載を中止させていただきます。 新しい広告を生み出す活動に、どうか、賛同していただければ幸いです。 CONTACT Advertising Architecture's なお、私たちの提案する建築プランに共感されましたら、 ぜひ各案の「BUILDボタン」を押してください。 あなたの意思が私たちの活動をより現実に近づけます。 どうぞよろしくお願いします。

    Advertising Architecture.
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2020/05/08
    谷尻さん×小西さんのプロジェクト。売るとかだけじゃなくていいな〜
  • 「今の日本の広告は理想の女性像を押し付けてる」。ハイアーマガジン編集長haru.が"企業を内側から改革する広告づくり"を提案する理由|AD, Not Found vol.1 | NEUT Magazine

    AD, Not Found まだ見ぬ広告を求めて 私たちは、商品やブランドを宣伝する「広告」に日々囲まれている。電車の中で、そして街中で。それら一つひとつには、作り手が込めたあらゆるメッセージが含まれている。 広告は、ただ商品やブランド名を売っているのではなく「何を美しいとするか、どんなライフスタイルを送るべきなのか」など見る人の考え方にも影響を与えているというから、実は大きな存在だ。もし広告に描かれる人物のイメージが似通っていたら、無意識のうちに見る側が「自分もこうあるべきなのではないか」と思い込んでしまうおそれがある。 7月の特集「AD, Not Found」では「(まだ見ぬ)広告」をテーマに、広告に出る側、作る側、見る側の視点から3人の女性にフィーチャー。今回は、これまで目にしてきた広告での「女性の描かれ方」の問題を考えつつ、変化をもたらそうする人たちの取り組みを紹介し、今後の広告が

    「今の日本の広告は理想の女性像を押し付けてる」。ハイアーマガジン編集長haru.が"企業を内側から改革する広告づくり"を提案する理由|AD, Not Found vol.1 | NEUT Magazine
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2019/07/08
    最近割と有名な女優さんを使うとかっていうよりは何人かオピニオンリーダーが出てきたりするのを見る。たとえば性被害を告発したジャーナリストの伊藤詩織さんがカルバン・クラインの下着の広告に出たりとか、実際に
  • KIRIN FANZONE|サッカー応援|キリン

    日本代表を応援するサッカーファン、 サポーターが集まってつながる場。 観戦チケットや応援グッズ、 特別な体験が当たるキャンペーン実施中! 2020.02.25 がんばれ!サッカー日本代表! キリンキッズサポーター募集 参加者(お子様)は、サッカー日本代表マスコット「カラッペ」「カララ」と一緒に試合開始前のピッチを1周できるプログラムです。プログラム終了後は観客席で保護者(1名)と試合を観戦いただけます。

    KIRIN FANZONE|サッカー応援|キリン
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2018/06/14
    ]かっこよ!!!!
  • 「広告」がなくなる日。|KEITA MAKINO | DE Inc.

    ---------------------------------------------------- ※この記事は、2018年に書いたもので、書籍「広告がなくなる日」のきっかけになったものです。に関してはこちらに書いているので、もしよかったらご覧ください! 「広告がなくなる日」特設サイト ---------------------------------------------------- 新卒で博報堂に入社し、広告の仕事をはじめてから九年が経ちましたが、近頃は「広告」がなくなる日のことをいつも夢想しています。 広告というのは、基的に「コスト」です。プロダクトやサービスを生みだす業の「生産」とは違います。とても残念なことに、社会のよりよい成長に広告が貢献することは、とても稀です。 テレビで目にするような15秒のCMを一つくるのに、数千万円の制作費がかかります(たった15秒!)

    「広告」がなくなる日。|KEITA MAKINO | DE Inc.
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2018/04/08
    物を作っても広告しなきゃ売れないと思ってたけどそれらはいいものじゃないから広告になってないのだろうか。勝手に広まって行くには限界があるから、ちょっと背中を押してあげるのが必要なのかなって思ったけど。
  • CREATIVE IS ENDLESS BATTLE - 1→10design, Inc.

    We are the creative & technology company to actualize tomorrow. vision showreel

    CREATIVE IS ENDLESS BATTLE - 1→10design, Inc.
  • 野田凪、死去(誤報であることを祈りつつ) - PLUG

    まだ、嘘だと信じています。R.I.P.はまだ早い。 ※080918/0836追記:宇宙カントリーからの発表がありました。こちら→「野田凪、死去(宇宙カントリーからの公式発表)」 ※080911/2205追記:TOKYOMANGOに割と詳しい記事発見。あと、周りから「英語で分からないので何とかしろこのやろー」と言われるのでこの記事をだーっと訳しておきました。誤訳はごめんなさい。読める人は原文読んでくださいませ。 ※080911/0837追記:PartizanとCreativity Onlineに載るということは「そういうこと」なのかもしれません。 ユニークでガーリー、かつ芸術的なファッションセンスを世界のアートシーンに見せつけた野田凪。才能にあふれ、国際的に著名なアーティストでありディレクターである彼女が、日曜日に逝去した。 1973年東京に生まれた野田は、2003年に「宇宙カントリー」を設

    野田凪、死去(誤報であることを祈りつつ) - PLUG
  • ヤングカンヌPR部門 日本代表への道「審査員はココに惚れる!」ポイント伝授します - Page 2

    ソリューションにクリエイティブジャンプを! 井口:着眼点はよくても、日のPRパーソンって真面目すぎるというか、ソリューション案が当たり前な感じのことが多いですよね。去年の日本代表選考では、特にPR会社の人のアイデアが、こぢんまりとしてしまったというか、小さくまとまっちゃっていた印象があります。 嶋:確かにそうでしたね。でも最近は、PR自体の仕事も変わってきていますよね。プレスリリースや記者発表会といった「規定演技」にとどまらず、クライアントから課題が設定されて、その課題に対するソリューションをPR的視点で発案し、提案する仕事が増えている気がします。 井口:その経験を生かした企画が見たいですね。 嶋:やはりソリューションには、クリエイティブジャンプがあったほうがいいですよね。カンヌはアイデアのクリエイティビティを非常に重視しています。「その手があったか!」という驚きや、気づきのある企画に、

    ヤングカンヌPR部門 日本代表への道「審査員はココに惚れる!」ポイント伝授します - Page 2
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/02/24
    課題に対する視点を鋭く、ソリューションにクリエイティビティを、そして、フィジビリティを無視しない。
  • 電通・博報堂・ADKの違いって何?広告業界が気になる就活生のための、すぐにわかる違いと強み|就活サイト【ONE CAREER】

    こんにちは、ワンキャリ編集部のトイアンナです。テレビに新聞・雑誌・電車の中づりからウェブまで、私たちが広告を一度も見ずに過ごせる日はないと言っても過言ではありません。そして、日々よりよい広告を届けるために、広告代理店もまた欠かせない業種となっています。 今回は広告代理店の概要から、業界トップ3の電通、博報堂DYグループ(以下、博報堂)、アサツー ディ・ケイ(ADK)の強みと社風を徹底解明いたします! そもそも広告代理店って何? テレビ局や新聞紙・ウェブサイトなどのメディアは、広告を掲載できる枠を持っています。しかし、彼らが「広告出してくれませんか」と無数のクライアントへ営業し、広告制作を担当することは現実的に難しい。そこで、広告代理店の出番です。彼らはメディアの代わりに広告を出してくれそうな会社へ営業し、一緒に広告を制作してくれます。こうしてテレビ局のCM枠は埋まり、そのCMを出す代わりに

    電通・博報堂・ADKの違いって何?広告業界が気になる就活生のための、すぐにわかる違いと強み|就活サイト【ONE CAREER】
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/02/21
    らしいヨ
  • 元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 元セーラームーンが登場するソフトバンクCMに、非難の声があがっている 原作を無視しているだけでなく、作品への敬意が感じられないと指摘された 「名前だけお金で買った安直で愚かな商魂を感じるCM」との声も 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/11/04
    澤本さんじゃなくなったんや
  • CMの制約をなくしてみたら、すごい広告表現が生まれてしまいました。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    ひゃくいち(@tanabe101)です。 最近、「なんかすごい動画コンテンツってないですかねー」と口癖のように言っていたら、ブレーン副編集長の刀田さんから「すごい動画、ありますよ!」との情報をいただきました。 もしも、CMのテーマ以外は「制約ほぼゼロ」の動画制作を依頼されたら、どんな広告表現が生まれるのか。そんなコンセプトで、西友さんの「プライスロック」というサービスをテーマにして、新進気鋭の6組のクリエイターが挑戦した作品とのこと。 ちなみに「プライスロック」とは、最低6か月のあいだ、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する西友さんの施策。最近は、値上げのニュースラッシュですが、生活に欠かせないアイテムを中心に約300品目を低価格で生活者に提供するそうです。 ▼ 広告をおもしろく。

    CMの制約をなくしてみたら、すごい広告表現が生まれてしまいました。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 1