煎茶堂東京は、「美味しいお茶がある暮らし」をご提案する、銀座で創業したシングルオリジン煎茶専門店です。 日本全国の「シングルオリジン=単一農園・単一品種の品種茶」を取り揃えることで、日本茶の世界でテロワールの文化提案、ひいてはお茶のスタイル自体をアップデートすることを目指しています。いまお茶の世界は、伝統的な「茶道」と合理性を追求した「ペットボトル」に二極化しています。私たちはその中間に位置する、カジュアルに楽しめて暮らしを豊かにするお茶のカルチャーを作っています。 コーヒーやワインは、お茶そのものの味わいだけではなく、土地の違いを楽しむ、生産者のストーリーを楽しむ、スタイルを楽しむ、ペアリング楽しむといった広くて深い世界が広がっています。自国の文化であり、江戸時代から日本の居間にあったお茶である「煎茶」を、現代のライフスタイルに合わせて見つめ直し、新たな形で提案するのが私たちの使命です。
「FUJI ROCK FESTIVAL ’23は夢のステージ」オルタナティブK-POPバンドBalming Tigerに聞いた、多様な考えを持つコレクティブにしか作れないモノ
子供の靴を選ぶのが毎回大変、サイズアウトするのも早くて困る 子供の足は骨が柔らかいので、合わない靴を履いていると指の骨が変形したりして良くないですよね。 私も毎回子供の靴を選ぶときに、足にピッタリで履きやすいものを時間をかけて探していました。 でも、 「時間をかけて選んでもすぐにサイズアウトしてしまう」 「メーカーによって同じサイズでも合わないことがある」 といった悩みがありました。 ママ友に聞いたところ同じように悩んでいる方が結構多かったです。 成長が早くて新しい靴を買ってもすぐサイズアウトする ネット通販で靴を買ったら子供の足に合わなくて無駄になった マンション住みなので、靴を洗ったり乾かす場所がない 靴を1足しか持ってないのでいつも同じ靴を履かせている 同じサイズの靴でもメーカーによって子供の足に合わない 子供は成長が早いので、靴を買っても数ヶ月で小さくなってしまいます。 特に1歳か
昔からある、「メシを残したら悪い」みたいな風潮に納得がいっていない。 家族や恋人から出される「無償のメシ」はわかるにしても、「外食」ではいくらメシを残そうがとやかく言われる筋合いは無くないか? ここからは俺がメシを残すとよく言われる3つの言葉に対し、俺なりの見解を書いてみる。 ●「食事を満足に食べられないアフリカの子供達だっているんだぞ!」 アフリカの子供達を思うのならば、俺がさっき半分以上残した「ミラノ風ドリア」を、お前がそのアフリカの可哀相な子供達に届けてやればいいじゃないか。 それに、俺がメシを残さず完食したところで、そのアフリカの子供達の腹が膨れることはないじゃないか。 そりゃ俺だって、サイゼの隣のシートにボロボロのアフリカの子供がいたら、腹がいっぱいになって残したミラノ風ドリアを分け与えてやるし、何ならシナモンフォッカチオだって奢ってやるよ。でもそんな子は周りにいないし、何ならア
“VIEWS”はその日の気分や、 コーディネートによってデザインを自由に切り替えることができる、 電子ペーパーを活用したイヤーアクセサリーです。 多彩な表現により、 カジュアルからフォーマルまで幅広く あなたのライフスタイルにそっと寄り添い、 毎日のファッションをより楽しませてくれます。
配信休止のお知らせ いつもウェブマガジンused livingをご覧くださり、誠にありがとうございます。 急なお知らせとなりますが、used livingは2019年6月末日をもちまして コンテンツの配信を一時休止することとなりました。 2010年の配信スタートから9年間、これまでご愛読くださった皆様、取材でお世話になった方々、 そしてused livingにご登場いただいた全ての方々に深く感謝し、心から御礼申し上げます。 今後は「暮らし」というテーマ、ウェブメディアでの発信の形を改めて見直し、 また違った形で皆様にお会いしたいと考えております。 再開時期は未定ですが、これからの展開にどうぞご期待くださいませ。 編集部一同
HITSPAPER is a creative resources web magazine that explores the creative relationship between society and people. Based on the simple question of what kind of human beings are and what kind of things it means to be beautiful, we, through this medium, various genres (art / design / music / literature / philosophy) We explore creativity and liberate people = explore liberal arts. The role of the HI
ライフスタイル誌『ku:nel』が、1月20日発売の3月号からリニューアルすることがわかった。 2003年に創刊された『ku:nel』。初となる大幅なリニューアル後は、「かわいいものに、トキメキたい」をテーマに掲げ、50代女性に向けたファッションや美容、インテリア、料理や旅行などの情報を提供していくという。また新たな編集長に『Olive』や『anan』などを手掛けてきた淀川美代子が就任。シニアエディターは『MISS』の元編集長・河田実紀が務める。 なおリニューアル第1号となる『ku:nel』3月号の第1特集は「フランス女性の生活の知恵」。第2特集ではコウケンテツの韓国料理を紹介する。また連載記事には吉本ばなな、『暮しの手帖』元編集長の松浦弥太郎によるエッセイなどが予定されている。
人生を共にする「一着」を。 設立60周年を迎えた私たちNEWYORKERが、 お客様と紡いできたもの。 それは、手にしていただいた服への思いを 共有してきた時間です。 時代のエッセンスを取り入れながら、デザインに、クオリティに 自信をもったトラディショナルプロダクトを 提案し続けること。 そして、お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしの心で、 永く愛用できる服と出会っていただくこと。 これまでも、これからも。 袖を通す人に愛着をもたらし、 その思いを次の誰かに伝えたくなるような そんな人生と深く関わる一着をお届けしていきたい。 さらに続く、100年ブランドを目指して、 NEWYORKERはお客様と共にあり続けます。 おかげさまで60周年
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