タグ

2016年8月24日のブックマーク (2件)

  • こんなPR・広報担当はイヤだ! 記者が嫌う10のPR戦術 | DIGIDAY[日本版]

    記者たちは1年間に約3万8000通の電子メールを受信するというが、そのうちの3分の2以上は宣伝を目的にしたものだ。 これは驚きではない。米国労働統計局(BLS)によると、2015年時点で広報の専門家の数は記者と特派員を合わせた数の5.3倍になっている。この2つの数字は、両者の緊張関係をうまく表している。 さまざまなジャーナリストに、彼らが一番嫌いなPR戦術を尋ねた。 記者たちは1年間に約3万8000通の電子メールを受信するというが、そのうちの3分の2以上は企業からのプレスリリースだ。驚くなかれ、米国労働統計局(BLS)によると、2015年時点で、全米の広報担当者の数は、記者および特派員よりも5.3倍もいるという。 これらの数字は、両者の緊張関係をうまく説明している。そもそも両者は、仕事上、利害が衝突する存在なのだ。 テクノロジーの発展でこれまで以上にコミュニケーションが簡単に行えるようにな

    こんなPR・広報担当はイヤだ! 記者が嫌う10のPR戦術 | DIGIDAY[日本版]
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/08/24
    みんなでこれ読もうね☺️
  • 沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能

    ヤマザキナビスコのクラッカー『リッツ』が今月を持って製造終了することを受け、1988年より28年にわたって同商品のCMに出演し、その中で「リッツパーティー」を開催してきた女優の沢口靖子が、今月19日に“最後のリッツパーティー”を開催することが16日、明らかになった。 同社は今年2月、米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約を今年の8月末で解消し、45年以上も製造・販売してきたビスケットの「リッツ」や「オレオ」など4商品の製造を終了すると発表。9月1日より商号をヤマザキビスケットに変更する。 「リッツ」の終了に伴い、CMで友人たちと「リッツパーティー」を開催し、上に材を乗せてべる「オン・ザ・リッツ」を楽しんできた沢口を心配する声が、ネット上で大きな話題に。「沢口靖子がリッツパーティーをできなくなるのは一大事じゃないか!」「これから沢口靖子は何でパーティーをするの?」

    沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/08/24
    アホだけどこういうの好きだわ〜