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一目見ただけで、たくさんの「いいね!」を集められるか──モノの価値を「インスタ映え」するかどうかで、判断するスタイルも、もはやお馴染みに。 そんな今だからこそ、モノの見た目には表れない「ストーリー」に目を向けよう。そうすることで、見えてくる「ストーリー映え」するモノが持つ「ある特徴」とは? 最近は「インスタ映え」という言葉も食傷気味。飾り付けられたパンケーキやかわいい子猫に罪はないが、そろそろそういうのは結構という方も多いのではないかと思う。個人的には、見た目は普通でも、その奥にあるストーリーによって価値の高められた「ストーリー映え」するモノに惹かれている。今回、これを「ストーリージェニック」と呼んでみることにした。 写真におけるエフェクトやライティングと同じく、ある種のストーリーもモノの価値を底上げ=盛ってくれる。時には質素なモノすらとてつもなく素晴らしく感じさせることもあり、それをこの
今となっては投稿内で見かけることがごく自然になった、Instagramのハッシュタグ(#)。企業のSNSマーケティングの一環としてInstagramを活用する場合、ハッシュタグをどのように使うかがとても重要になります。 今回の記事では、Instagramにおけるハッシュタグの位置づけ、効果的なハッシュタグの活用方法について、さらには、ガイアックスのSNSマーケティングコンサルタントが、多くの人が抱えるハッシュタグに関する疑問にお答えします。ぜひ参考にしてみてください。 ※編集部注 2017年10月20日:コメント欄のハッシュタグも検索対象である旨、注意点など加筆修正しました。 ◼︎目次 なぜInstagramではハッシュタグが重要か ユーザーとの接点が増えるハッシュタグの使い方 Instagramで人気のハッシュタグ 現場コンサルタント直伝! 間違えないハッシュタグの付け方 現場コンサルタ
数あるSNSの中で今、急成長を遂げているのが米Facebook傘下の写真共有交流サービス「インスタグラム」だ。ユーザーは海外セレブから一般人まで幅広く、なかには、一般人にもかかわらず多くのフォロワーを抱える“インスタグラマー”も存在する。ファッショナブルで華やかなイメージのあるインスタグラムだが、そこには表面化しにくい“闇”があるという。(文/清談社 谷口京子) 「いいね」欲しさに 躍起になるインスタ女子たち 「ほかのSNSに比べて、より自己顕示欲が強いユーザーが多いような気がします。とくに女子力が高いキラキラアカウントの女の子たちは凄まじいですよ」 そう語るのは、かつてインスタグラムに登録し、意識的にキラキラな投稿をしていたという松井はるかさん(仮名・26)。ふわっと巻いた長い髪と、パステルピンクのひざ上ワンピースがとても似合う、可愛らしい女性だ。 「もともと、コスメやかわいいものが
ーー日本へ来たのは初めてですか。 ケビン:僕は4回目だけど、マイクは初めて。Instagramの仕事としては初めて一緒に来た。 日本で好きな場所は東京だよ。六本木にも渋谷にも泊まったことがあるけど、東京だったら1年中いても飽きないんじゃないかと思う。 マイク:僕も東京が大好きになりそう。お気に入りの場所を1つ挙げるのはなかなか難しくて、毎日発見しているところだけど、90分並んで食べた銀座にある篝(かがり)というお店のラーメンは非常に思い出深いな。 ケビン:僕はランニングが趣味で、皇居の周りを走った。いつも1周するのにどれくらいかかったか測っている。でも皇居ランナーはみんなとても速いね。 ーーすごく楽しんでいますね。もうInstagramにはアップしましたか。 ケビン:Instagramにプライベートとオープンの2つのアカウントを持っているんだけど、恥ずかしいタイムだったのでプライベートのほ
DiFa編集部が注目する、テクノロジーとファッションの情報感度が高い女子「デジタルファッショニスタ」の生態を解剖する連載「デジタルファッショニスタを追え☆」。8回目の今回は、フリーランスのSNSコンサルタントとしてご活躍中の、石井 リナさんをご紹介します! 石井 リナ(Rina Ishii) SNS Consultant / Writer / Planner 1990年生まれ。新卒でオプトへ入社し、WEB広告のコンサルタントを経て、SNSコンサルタントとして企業のマーケティングに従事。また、デジタルプロモーションを中心にライターとしても活動を広げており、現在はフリーランスで活動中。2016年3月に出版された「できる100の新法則 Instagramマーケティング」を執筆。 Instagram | twitter | Facebook | Pinterest 自分が本当に欲しいものを、数ある
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Instagramは絵文字ハッシュタグで非言語コミュニケーションがさらに加速する?! 4月27日(米国時間)、Instagramが絵文字ハッシュタグ機能を発表しました。 リリース記事(英語) Three New Filters and Emoji Hashtags http://blog.instagram.com/post/117527615957/three-new-filters-and-emoji-hashtags 絵文字ハッシュタグ機能では、1つまたは複数の絵文字を使ったハッシュタグ、テキストと絵文字を組み合わせたハッシュタグをキャプションに記載することが可能に。また、検索ページのハッシュタグから絵文字での検索に加え、キャプションに記載された絵文字ハッシュタグをタップして特定のハッシュタグで投稿された写真・動画を一覧で閲覧することもできるようになりました。 絵文字はご存知の通り日
近年のSNSでも特に勢いがある「Instagram」。人気ゆえに高い拡散力を誇っています。しかしハッシュタグをうまく活用できていないと、膨大な投稿に埋もれてしまい、注目を集めるのは至難の技です。 今回は、「どんなハッシュタグを付ければ効果的かわからない」という方に向け、ジャンル別におすすめハッシュタグを紹介します。人気インフルエンサーも使っている数々のハッシュタグをあなたもぜひ試してみてください。 あらゆる写真に使える人気のハッシュタグ 1.#love https://instagram.com/p/1uLh3FGUkU/ とにかくよく使われているハッシュタグです。 家族写真からカップルの写真、友人との写真まで幅広く多様することができます。 2.#tbt https://instagram.com/p/BItacx9hrd-/ “Throwback Thursday”を略した言葉で「木曜日
ビジネスの匂いに敏感なネット界隈の友人たちが、最近さかんに「インスタ、インスタ」と連呼するようになった。 話を聞くと、2015年10月にインスタグラムが運用型広告を開始したことをきっかけに、広告予算の一部が一気に流れて始めているという。 ご存じの方も多いと思うが、インスタグラムは全ユーザーの7割が女性で、うち43%が18~29歳という広告媒体として見ると、極めて価値の高いプラットフォームである。そのインスタが広告サービスを始めるとなれば、アドマンたちの注目度が上がるのも当然だろう。 一方で先日、公開した「インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について」という記事も多くの人にシェアされる記事となり、個人が表現する場としても、インスタグラムは熱を帯びてきている。 そこで、本記事では、国内初のインスタグラマー・マーケティングの会社であるタグピク社の創業者の安岡あゆみ氏と、ディレクター
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「Instagramのフォロワーが1万人を超える人は、宿泊料をタダにします」シドニーのホテルが、画期的なサービスで利用客招致に取り組んでいる。ホテルのPRを人気インスタグラマーたちの投稿でまかなう。これが、意外に効果アリだとか。 シドニー郊外、ダーリングハーバーのすぐそばに位置する「1888 Hotel」。5階建ての赤レンガのビルは、当初羊毛加工工場として使用されていたものを2013年にリノベーション。スタイリッシュなホテルとして生まれ変わった。オシャレなのは、その内装。ここは、“写真を撮られることをとことん意識”したホテルなのだ。 というのも、1888 Hotelは利用客に館内の写真を撮影されること前提に、Instagramに投稿してもらいシェアされることで宣伝広告の代用とする、独自のサービスを実施している。
エンジニアの彼氏の話ばかりで恐縮です。 今回は、全然ファッションに興味がなかった彼が「オシャレ」に彼なりの回答を出した話です。 タイトルの通り、Instagramが登場するのですが、まずはそこまでの経緯をお読みください。 ---- 彼は服を買うとか、何か身の回りの雑貨を買うとかそういうことに全くと言っていいほど感心がない人だったのですが、わたしが色々うるさく言ったのと、会社で「エンジニアはこれ以上チェックシャツ着るな」みたいな話題になったせいで、オシャレについて考えるようになったみたいです。 ただし、 「どうやったらオシャレになれるか」ではなく、 「何がオシャレなのか」という問いの立て方をしてしまったのが、彼らしいというか、面倒くさいところです。 今更言うのも馬鹿馬鹿しいことなんですけど、「何がオシャレなのか」なんて問いに普遍的に通じる答えがあるわけがないですよね。 なんとなく今年はパステ
どうやったらインフルエンサー になれるの?にお答えします! 先輩インフルエンサーからインフルエンサーになるための近道を取材してきました! MORE DETAIL
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