タグ

lifeに関するba_ri_coのブックマーク (10)

  • たまたま狂わずに生活している

    そう感じている。 毎朝、改札で止まっているおじさんがいる。先にカバンから出すなどして準備しておけばよいものを、必ず直前で立ち止まってガサゴソしているため非常に目立つし、「邪魔だろ」と叫びたくなる。出社すると業務の半分くらいは「てめーがやれ」と言いたくなるようなことであり、会議の9割くらいは「それ今?」と思う。 退社してスーパーで買い物をしていると、お刺身のパックを見て「イカで空いたとこ埋めるんじゃないよ」と思い、広告の品という黄色のポップを見て「いつもこの値段だろうがよ」とパネルになった香取慎吾の胸倉を掴みたくなる。レジではおばあちゃんがリュックサックからセカンドバッグを取り出し、セカンドバッグから巾着袋を取り出し、巾着袋から財布を取り出し、律儀に小銭を探す後期高齢者特有のマトリョーシカを展開していた。帰る前にコンビニに寄ると、いつもいる店員さんに「クイックペイで」と伝え、毎回Edyを用意

    たまたま狂わずに生活している
  • ALife(人工生命)をテーマに、研究者と他分野との共創を促進する「ALife Lab.」が始動!

    ALife(人工生命)をテーマに、研究者と他分野との共創を促進する「ALife Lab.」が始動! その他サービス ALife(人工生命)の研究者と他分野との共創を促進する「ALife Lab.(エーライフラボ)」が、2016年7月20日より始動。複雑系科学/ALife研究者の池上高志(東京大学 教授)、ウェブサイエンス研究の岡瑞起(筑波大学 准教授)が中心となり、企画・運営をクリエイティブ・コミュニティ創出を専門とするヴォロシティ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:青木竜太)が行なっていく。ALife(Artificial Life)とは、人間によって設計、作製された生命のことを指す。近年、社会的な注目を集めるAI(Artificial Intelligence)が人間の「知能」に迫る研究だとすれば、ALifeは「生命」そのものを作りだすことで、「生命とは何か」を探る研究でもある。

    ALife(人工生命)をテーマに、研究者と他分野との共創を促進する「ALife Lab.」が始動!
  • ローストチキンハウス 丸の内店 (有楽町/バル)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    ローストチキンハウス 丸の内店 (有楽町/バル)
  • 長年の友人が突然婚約者になる話 - 灰色ハイジのテキスト

    去年はいろんなことがあり、退職の次に訪れた人生のイベントとしては、年に数回飲むかつてのはてなバイト仲間の友人 @hmsk が、気づけば突然婚約者になっていた。 女友達にこの話をすると「ハイジ、スキップしないで順を追って言ってよ〜」と言われるのだが、ことの顛末を語っても端折っているように思われるらしい。 ことの顛末はこう。去年の無職期間に私はいろんなところに旅行をしていて、そのうちのひとつとしてかつてのバイト仲間の住むサンフランシスコに行ったのだった。長年インターネットに関わる仕事をしている身として訪れたい場所だった上に、夏に彼が帰国した際、「あのサービスをつくっている会社が目と鼻の先で、あの会社はこんなところにあって...」などと自慢をされたら、気にならない訳がない。しかも無職という何ヶ月も時間がつくれるタイミングだ。「遊びにおいでよ」という社交辞令を社交辞令ともとらずに遊びに行った私。

    長年の友人が突然婚約者になる話 - 灰色ハイジのテキスト
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/04/04
    理想形ですし素敵です。。ご婚約おめでとうございます!
  • 仕事もプライベートも楽しむ女性のためのメディア『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』同時創刊! | 株式会社LiB(リブ)

    仕事もプライベートも楽しむ女性のためのメディア『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』同時創刊! ~働く女性の「ライフ」も「ワーク」も、もっと素敵に~ 仕事もプライベートも楽しむ女性のためのメディア 『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』同時創刊! キャリア女性に関するサービスの更なる加速のため、灰色ハイジ氏がデザイナーとしてジョイン キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 LiB(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松 洋介 以下「当社」)は、働く女性が毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごせるようなコンテンツを届けるキュレーションメディア『LiBz LIFE(リブズライフ)』と、バリバリ働きたい方にもワークライフバランスを大事にしたい方にも役立つ情報をお届けするメディア『LiBz WorkStyl

    仕事もプライベートも楽しむ女性のためのメディア『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』同時創刊! | 株式会社LiB(リブ)
  • ふるさと納税で本当にiPad miniがもらえたので覚え書き - 機械

    今年初めてふるさと納税というものをしてみたんですが、当にお礼品としてiPad miniがもらえました。当にも何もそういう制度なんですが、あまりにも話がうますぎるので実際ものが届くまで半信半疑だったというか。 ふるさと納税は2008年からあるものなので、それ自体は皆知っていると思うのですが、実際利用している人は俺の周りには誰一人いませんでした。俺含め。で、ちょっと調べてみたらコレ無茶苦茶お得な制度じゃないの。 要約しますと、2000円でiPadやカニがもらえる制度です。*1 正確には任意の自治体に寄付を行うための枠組みがふるさと納税。寄付額のうち自己負担の2000円を除く全額が所得税から還付および住民税から控除されます。つまりは税金の一部を現住所以外の好きな市町村に納めることができるということ。 多くの自治体は寄付額に応じたお礼品を用意しています。言い換えれば自己負担の2000円だけでそ

    ふるさと納税で本当にiPad miniがもらえたので覚え書き - 機械
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/11/29
    特産品じゃなきゃ意味ないのでは
  • LGBTが暮らしやすい社会とは――東小雪さん、増原裕子さんと同性婚を考える

    LGBTの暮らしやすい社会にするには、どうすればいいのか。支援者にできることは何か。同性カップルでLGBTアクティビストの東小雪(ひがし・こゆき)さんと増原裕子(ますはら・ひろこ)さんに、これまでの歩みと合わせて聞いた。

    LGBTが暮らしやすい社会とは――東小雪さん、増原裕子さんと同性婚を考える
  • 「僕、コンペとか苦手なんです」 スケブリ・杉山峻輔の戦わない生き方 | キャリアハック(CAREER HACK)

    でんぱ組.incのアートディレクションやtofubeatsのMVで注目を集めるデザイナー兼VJ、スケブリこと杉山峻輔さんへのインタビュー。自ら「コンペが苦手」と話す杉山さんは、いかにして今日までキャリアを歩んできたのか。杉山さんが実践する“戦わない生き方”とは、一体どういうものなのか。 「コンペに勝った経験って、ほとんどないんです」。 でんぱ組.incのアートディレクションやtofubeatsのMVなど、グラフィックに軸足を置きながらWEB、映像とさまざまな分野で活躍する、スケブリこと杉山峻輔さん。VJとしての顔も持ち、次代を担うクリエイターとして注目される彼だが、実はコンペに勝った経験はほぼ皆無だという。 にも関わらず、なぜスケブリはこれほどまでに注目されるクリエイターへと上り詰めることができたのか。これまでのキャリアを聞くと「“戦わない”というスタンスを貫いてきた」と話す杉山さん。その

    「僕、コンペとか苦手なんです」 スケブリ・杉山峻輔の戦わない生き方 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • http://casial.jp/

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    サービス終了のお知らせ
  • 1