〜「ペルソナを言語化する必要が無くなる」まで、500人ものビジネスパーソンに会い続け、作られているメディア「“未来を変える”プロジェクト」。その特徴的なコンテンツ制作のプロセスを公開〜 株式会社インテリジェンスは、同社が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」の認知度を広げるべく、2015年に「“未来を変える”プロジェクト」というオウンドメディアをリリースした。 配信した記事の「いいね!」は数千を超えるものもあり、ビジネス系のオウンドメディアとして順調に成長している。 そのコンテンツのオリジナリティも然ることながら、記事の作成プロセスも特徴的だ。メディアが公開されてから2年に満たないが、ペルソナ(※1)と共にコンテンツを作るためにイベントを開催し、500人を超えるビジネスパーソンに会ってきた。 (※1)プロダクトのターゲットとなる「人格」のようなもの ペルソナを設定すること自体は特異な
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