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今回のテーマは「ヘッダービディング」です。以前AppNexus社のブログよりヘッダービディングの解説をしましたが、現在も日本で話題が絶えません。今回はヘッダービディングが生まれた背景と基本的なヘッダービディングの仕組みを解説し、実際にヘッダービディングを利用しているメディアの方にも取材をしてみました。 ヘッダービディング登場の背景 ヘッダービディングは「ヘッダー入札」とも呼ばれ、専用タグをWebサイトのHTMLに設置し、通常用いているアドサーバーへの広告リクエストより先にヘッダービディング用サーバーに広告リクエストを行って高単価な広告を決定し、その広告を通常のアドサーバー内にある広告と競わせて単価が高いほうの広告を配信する仕組みのことを指します。 このヘッダービディングが登場した背景は2つあります。1つ目は、海外のパブリッシャーの多くがGoogle社が提供するアドサーバーのDFP(Doub
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
[レベル: 中級] ページの読み込み速度に関係するデータを計測するツールを Google は新たに2つ公開しました。 1つは Speed Scorecard(スピード スコアカード)、もう1つは Impact Calculator(インパクト カリキュレータ)です。 どちらも同じページで利用できます。 Speed Scorecard Speed Scorecard は他のサイトとのスピードを比較できるツールです(1つのサイトの計測ももちろん可能)。 日本を含む12か国でのスピードと、3G/4G を選択して計測できます。 Amazon と楽天市場、メルカリのスピードを比べてみました。 右上にあるオプションで国と 3G/4G を選択できます。 スピードはリアルタイムの計測ではありません。 Chrome User Experience Report のデータに基づいています。 実際の Chrom
2017年12月、約3年ぶりに実名グルメサービス『Retty』iOS版アプリがリニューアルした。6ヶ月間、プロトタイプを繰り返した壮絶な日々。そこには「もっとRettyらしい体験」を実現するために並々ならぬ情熱があった。緻密なデザインに込めた思い、Rettyのビジョンをプロダクトに宿すまでのプロセスとは? [記事ハイライト] ・デザイナー 山本麻友美が『Retty』iOS版のリニューアルに込めた思い ・サービス理解を深めるために、アウトプットの「量」を重視する ・重ねたミーティングは1000回以上。「Rettyらしい体験」を追求する怒涛の日々 ・“オススメ度アイコン”を刷新。必ずユーザー調査で根拠を得ていく ・「きちんと伝わる」のために、画面の構成要素すべてに意図を ・サービスの「アイデンティティ」はちゃんとプロダクトに反映されている? ・さらにBESTなお店が見つかる体験を生み出すために
皆さんは、身の回りにある様々なサービスや商品が、必ず「あらかじめ想定された誰か」に向けて作られていることにお気付きでしょうか?近頃では、サービスや商品だけでなく、デパートやスーパーの店舗設計などでもターゲットを決めコンセプトを明確にしています。また、マーケティングに関する目的だけでなく、駅や公共施設などの様々な設備においても、ターゲットを明確にして設計されていることがほとんどです。 今回は、Webサイトやアプリ、サービスなどを作る際のターゲットユーザーの考え方についてお話します。 なぜターゲットユーザーを決める必要があるのか ターゲットとは、Webサイトやアプリ、サービスなどを利用すると想定されるユーザーのことを指します。年齢や性別、職業、年収、居住地、家族構成などの属性情報を元にユーザーを分類し、どの層を見込み顧客とするかを決めます。 ターゲットを明確にするとユーザーのニーズや特性に基づ
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