“PlayStation Awards 2017”受賞タイトルが発表 『GTAV』『FFXV』 、『ドラゴンクエストXI』がPlatinum Prize、『Minecraft』はDouble Platinum Prizeを受賞 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、本日2017年11月30日、この1年でヒットしたプレイステーションフォーマットのタイトルを表彰する“PlayStation Awards 2017”を開催。受賞タイトルを発表した。 1994年のプレイステーション誕生から毎年開催されている本アワード。日本・アジア地域の累計出荷枚数とダウンロード数の合計が100万を超えた作品には“Platinum Prize”が授与。日本・アジア地域の累計出荷枚数とダウンロード数の合計が50万を超えた作品には“Gold Prize”が授与される。このほか、日本・アジア地域のネ
そういうわけなので今日は公開資料を中心にリリース失敗の技術的な要因を分析してみたいと思います。 Scalaにおける最適なDependency Injectionの方法を考察する 〜なぜドワンゴアカウントシステムの生産性は高いのか〜 - QiitaドワンゴアカウントシステムはScalaのコードだけで22万行を越え、ドワンゴ社内で最大のScalaリポジトリとして知られています。 ドワンゴのユーザーアカウント基盤は明らかに破綻しています。 10 年以上にわたり、ガラケー時代から今に至るまで多くの業務をコードに落としていくことは極めて難しい作業であったと思います。そうはいってもやってるうちに一回なんとか出来なかったのかとは思うわけです。やっている当人たちがテンションを上げているほどには開発効率が出ていない、むしろ足を引っ張っているという可能性はかなり高いと思います。 ニコニコ生放送におけるdock
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