タグ

2017年7月16日のブックマーク (2件)

  • DRAFT

    A Space of Tranquility Amidst the Hustle and Bustle of the City

    DRAFT
  • 「ブランドの熱意とストーリー。それ一体いくらなの?」消費者が知るべき次の透明性は"価格"。コスト内訳を公開するブランドが増加 | HEAPS

    「ブランドの熱意とストーリー。それ一体いくらなの?」消費者が知るべき次の透明性は“価格”。コスト内訳を公開するブランドが増加 「商品にかかったコストの内訳もみせてください」 オーガニックコットンでこだわって作っているから「この値段(ちょっと高め)なのです」。そのこだわりに共感し、応援したいから買います、という消費行動はとても民主的だと思っていた。だが、ブランドのこだわりや熱意のストーリーはいってしまえば精神論で、価格の妥当性ははかれなくないか? という意見も。純粋なコストにいくら上乗せされていて、私たちは一体何にいくら払っているのか。 だから、「商品にかかったコストの内訳もみせてください」。賢くなった消費者と、彼らが支持する一歩進んだ「透明性」を明示するブランドたち。ブランドの民主化がまた進んでいる。 「安さ」ではなく「価格の妥当性」で勝負 「良いモノを長く使いたい」。だが、私たちは「良い

    「ブランドの熱意とストーリー。それ一体いくらなの?」消費者が知るべき次の透明性は"価格"。コスト内訳を公開するブランドが増加 | HEAPS
    babandoned
    babandoned 2017/07/16
    “商品ごとのコスト内訳明示。オリバー・カベルの取り組みは「価格の透明性:(Transparent Pricing)」と呼ばれ、近年、欧米のオンライン発のブランドを中心に広がりをみせている。”[fashion][Sustainability][business][bag]