タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

IT部門に関するbakockのブックマーク (1)

  • 顧客の視点でITと業務を統合、メリルリンチに学ぶ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米国投資銀行のメリルリンチでは、IT(情報技術)とオペレーション(業務)の双方を統合する「グローバル・インフラストラクチャー・ソリューション」という組織を設置している。いわゆるIT部門の仕事に加え、業務オペレーションの企画から改善、運営までを担う部門だ。 マッキンゼーのビジネス・テクノロジー・グループでは、グローバル・インフラストラクチャー・ソリューションのヘッドであるダイアナ・シューネマン氏(CIO=最高情報責任者兼COO=最高執行責任者)にインタビューを行い、IT、オペレーションの両機能を統合した部門を設置した背景や、組織運営、人材育成などについてお話を伺った。 筆者が脚色するよりも、できるだけ生の表現を使った方がシューネマン氏の意図が伝

    顧客の視点でITと業務を統合、メリルリンチに学ぶ:日経ビジネスオンライン
    bakock
    bakock 2008/01/21
    IT部門とオペレーション部門を統合したメリルリンチのCIOインタビュー
  • 1