コーエーテクモゲームスより、2025年11月6日に発売されたNintendo Switch 2 専用ソフト『ゼルダ無双 封印戦記』(以下『封印戦記』)。任天堂のゼルダチーム協力のもと、開発はコーエーテクモゲームスのAAAスタジオが手掛けている。 本作は、任天堂の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下『ティアーズ オブ ザ キングダム』)の過去の世界、太古の封印戦争を描く作品で、一騎当千の“無双”アクションはそのままに『ティアーズ オブ ザ キングダム』につながる新たな物語が明かされる。 今回は、開発を手掛けたコーエーテクモゲームスと、任天堂のゼルダチームのキーマンたちにインタビューを実施。開発が始まった経緯から、採用したシステムについてなどさまざまなことをお聞きした。

