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worldに関するbananachipsのブックマーク (4)

  • PatioTalk: 中国で検索されている対象とは

    今月頭に多くのメディアの注目を集めた驚くべきことがあった。現在中国では、以前は最も頻繁に使われており、多くの国で検索用語としてよく使われている言葉でもある「セックス」よりも、「株式」といったキーワードが検索されているというのである。これを受けて、中国台湾をカバーするMcClatchy新聞の北京支局長Tim Johnson氏は、中国語を使う人々と英語を使う人々が検索する対象の違いについて調査に乗り出した。 Johnson氏のコメントでは、ざっと見た限りでは、中国のインターネットユーザーは利殖、美容、軽い恋愛に関心がある一方で、西洋文化圏の人々は、病気、恋愛テクノロジーについて知りたがっている、と示唆されているとのことだ。 中国の検索エンジンで最もよく使われるBaidu(百度)によれば、中国のインターネットユーザーが検索した「〜とは何か?」という質問の上位10項目は以下の通りである。 1)

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    bananachips 2008/01/21
    中国「ミューチュアル・ファンドとは何か」/英語圏「愛とは何か」
  • YouTube Users Watch Less TV

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    bananachips 2007/02/22
    ニュースはyoutubeで読む
  • PatioTalk: オンライン広告市場をリードするイギリス

    イギリスの広告主は予算に占めるインターネット広告費の割合が世界一高く、アメリカの広告主を上回る。イギリスにおけるオンライン広告は年間約40%で伸びを見せ、これは世界で最も高い成長率でアメリカの2倍以上である。2005年にはイギリスの広告料の8%がオンライン広告に使われたのに対しアメリカでは4.6%であった。ヤフーのCEOテリー・セメルは、アメリカはイギリスから「少なくとも1、2年」遅れている、と考える。しかし広告市場全体としてはわずかに成長しているものの比較的横ばいであるため、イギリスにおけるオンライン広告の伸びは従来メディアへの支出と置き換わったものといえる。この点で最も割をっているのがイギリス最大の民間テレビITVである。 米英広告事情を比較する上では文化的な違いを考慮する必要がある。イギリスでは広告主が最良の広告掲載位置をとるためにウェブ発行者と直接交渉するが、アメリカではメンバ

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    bananachips 2007/01/11
    伸び率が40%
  • Future of the Print Media In Europe

    10月23日付けでEUから出たプレスリリースに「8 editors-in-chief of newspapers and magazines at European Commission to discuss the future of the print media」がある。 ポーランド、ポルトガル、ドイツ、ルクセンブルグ、フィンランド、ポルトガル、英国、イタリアの新聞、雑誌社のトップを集め、急増するインターネットの利用、激化するクロスメディアとの競合、拡大するフリーペーパーの影響、そして若年層の新聞・雑誌離れを背景に、プリント媒体はどのように進化すべきか、プリント媒体の将来を議論するというものだ。 2005年にも「情報社会とメディアのコミッション」が公開コンサルテーションを開催したというプレスリリースが出ている。 その時点での状況判断として、出版業界はEU25のGDPの0.5%を構成し

    Future of the Print Media In Europe
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