カメラが好きなオヤジのブログ。最近は、Androidアプリ開発もやってます。OpenGLやWebGLもありー> 本日は、久しぶりにOpenGLネタである。といっても純粋にOpenGLのネタかというとそうでもなく、どちらかというとAndroidの方かな。 OpenGLで何か表示しようと思ったら、GLSurfaceViewを使う必要がある。GLSurfaceViewも、SurfaceViewもどちらも描画専用のスレッドを持っている。onDrawFrameはこの専用のスレッドで実行されている。 SurfaceViewでない単なるビューは。描画用のスレッドがない。アクティビティと同じUIスレッドで描画が行われる。マルチスレッドで動くことになると、スレッド間でのデータ通信が必要になってくる。 描画用のデータと、アクティビティで使うデータがきっちり分かれていれば、スレッド間でデータのやりとりを行う必要
![Androidアプリ開発 OpenGL queueEventを使う: AABlog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae850f821186015db8a206f2516d4374dade5785/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2F8I4-a6v-h4o%2Fhqdefault.jpg)