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ブックマーク / andante.in (2)

  • SurfaceViewを使って、リボンを作成してみる - 素人のアンドロイドアプリ開発日記

    2回ほど前に作成したリボンですが リボンを作って指を中心にくるくるする Viewで作成していたのですが、今回はsurfaceViewを使ってより早く描画できるようにしてみます。 ・まずは簡単にViewとSurfaceViewの違いから。 viewに関しては、基的には静止でinvalidate()を利用することで、再描画をする事ができました。上記のサンプルを作成した際には連続描画をTimerを用いて作成していました。実際にTimerで設定した時間よりも遅くなってしまいましたが、そこまでスピードが遅くなることもなく実装ができていました。 surfaceviewに関してはimplementでSurfaceHolder.Callback,Runnableを読み込む事で、内部にThreadを持ち、surfaceholderで描画用のデータへの描画を簡単にしてくれます。基の形としては、 surfa

    SurfaceViewを使って、リボンを作成してみる - 素人のアンドロイドアプリ開発日記
  • OpenGLのおすすめの本のバグ - 素人のアンドロイドアプリ開発日記

    OpenGLを勉強するにあたっては、下記のがとっても分かりやすいかと思います。 とはいえ、やっぱり最初は難しいのですが、2Dの部分までやりこめば、OpenGLのパターンがわかってくるかと思います。 基的には、 1、全体を構築 2、表示したいものを決めて、それに合わせた描画関数を作る 3、2で作ったものを使いまわす。 の3段階でOpenGLは割とカンタンに使えるようになりました。 ただ、の通りに作ってみたら、テクスチャの破棄の時点で、下記のエラーが表示されていました。 E/libEGL(6891): call to OpenGL ES API with no current context (logged once per thread) 赤文字なので、エラーなんですが、 では、メインのActivityのonPauseで、Texttureを消しましょう。としているのだけど、「そこから

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