昨日見つけた素晴らしいステディカムショットのメイキング映像にあまりに感動したのでブログにも書いておく。このステディカムショットのオペレーターはLarry McConkeyで、 御歳61歳。しかもこの映画、3Dで撮られているのでカメラ2台担いでいる!信じがたい。撮り終えた後の声にすさまじい気迫を感じる。まずはとにかく見てください。 Incredible Steadicam shot Behind the Scenes of Hugo 監督の声、動く壁、カメラの動きと役者の動きに合わせて的確に追いかけるガンマイク。そして超安定しているステディショット!(※追記 途中で役者に「Now!」って指示してるの、監督と思ったけどGoProに一番近いところにいるはずのLarryさんの声ですね、きっと。) たぶんこの映像そのものはGoProで撮られていて、GoProは軽いとはいえその分のバランス調整もしっか
これはなかなかこういう形でまとまって読むことはできない。Emma Coatsさん(@lawnrocket)というPixarのStoryboard Artist(絵コンテ作家)さんの素晴らしい記事。彼女がずいぶん昔にツイートされていたものだが、最近向こうの映像業界界隈で再発見されてものすごい勢いで拡散されていたのを見て、ご本人が再掲された、物語を作るうえで彼女が考え抜いたという法則。PixarのStorytellingのうまさの一端がこの22の秘訣で分かる!いやでもこれ読んだからすぐに物語を作るのがうまくなる、とかそういうことではもちろんないのだが、とにかくこうやって現場でぶち当たって考えて来られたことを明かしてくださることに感謝しつつ日本語にしてみた。 Emmaさんが解説として書かれたツイートもあるやつは一緒に訳します。#storybasicsで探すと出てきます。ご本人のブログはこちら。
Debian squeezeにラジオ録音機能仕込んだので,メモっておく.解説というわけではなく,完全に備忘録. 芋畑Blog:radiko録音サーバ構築(debian6.0) gここの通りでOK. これだけ長いシェルスクリプトながら,変えた事と言えばディレクトリの位置を自分用に差し替えたくらいで全く引っかかる事無くいけたという珍しい事例. Debian にh264有効の最新ffmpegを入れる ただ,エンコ担当のDebian標準パッケージのffmpegは何も出来ないクソなので,make. 昔のように必死に試行錯誤する事は諦め,比較的最近作られたっぽいおまかせシェルスクリプト見つけたのでこれで妥協. うちのようなコンソールのみ環境だとX11な部分でこけてたので, –enable-x11grab だけ削除. あとは,cronで定時録音仕込んで,エンコ終了後にmkpodcast.rbでRSS生成
2012年07月25日22:35 by tkfire85 実は、iPhoneのiPod(音楽)機能はあまり使われてないのでは…という話。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 これは前々から疑問に思っていた事ですが、はてブで以下のような記事を読んでさらに強くそう思った次第であります。 ・音楽業界はどうヤバくてどうヤバくないかの話 | たにみやんアーカイブ この記事ではCDの売り上げや音楽配信の売り上げをデータを元に客観的に解説してある記事です。簡単に説明すれば、音楽CDもしくはアルバムの売り上げは全体的にみて年々減っている、それに対してライブDVDなどの売り上げは上昇傾向にある。これからの時代はライブなのてはないか?という結論で〆られています。記事には概ね同意です。 でも素朴な思いとして、パッと思いついたのが「ウソだろ!だって…」という思いでした。だって…の部分に入るのは「iPhone」
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 STEP1.オフラインから集める当然ながら、Facebookページを作っても、何もアクシ
細かく見て行きましょう. Table of contents 入手方法 動作環境 開発環境 実際に同じアプリをネイティブ と Web とで作ったので見比べてみてちょ♪ 結局どっちの開発が良いのよ? 入手方法 ユーザー側のお話です. Web アプリの場合, 常にネットを介して実行をするため, 何もダウンロード, インストールする必要がありません. 便宜上, データをクライアント側に保存することはあります. その際は, キャッシュだったり HTML5 から追加されたローカルストレージを使用します. それに対しネイティブアプリの場合は, 専用のストアを介してアプリのデータをまるごとダウンロードしてインストールする必要があります. 有料のものもありますがその分高機能かつ大規模なものが数多くあります. アプリをダウンロードできるストアには iPhone の場合は App Store, Android
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く