en.ja Articleではハイクオリティな海外のフロントエンドにまつわる記事の翻訳を掲載しています。Ask Me QuestionsAsk me anything at GitHubElsewhereTwitter/GitHub/Google+/pinboardBuild by Yuya Saito - Front-end Develper by day, translator by night. Made Proudly in Tokyo.
企業のスタッフブログには、いまだに行動喚起の要素(CTA: Call to Action)がないものが多いように感じます。 行動喚起の要素(CTA: Call to Action)とは、お問い合わせ先だったり、電話番号だったり、企業名や店舗名(とそのリンク)だったり、そのページで紹介している商品やサービスへのリンクなどです。 そのブログのコンテンツをユーザーに読んでもらって、その後どうしてほしいのか、そういった「シナリオ」がまったく考慮されていないブログが非常に多いです。いまだに。 企業側が発信するコンテンツの重要性が増す中、組織のメンバーも「最終的には売り上げや利益に貢献するはず」と信じて、業務としてブログを書いているわけです。ブログに行動喚起の要素がなければ、そういった努力が徒労に終わってしまいかねません。 ブログを読んだ後、どうしてほしいのか 一例を紹介します。当てずっぽうで見つけて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く