i$$∈∈∈ @isseee_ @chejima いや、もう完全にソレですね笑 筆記体のネオンサインとか斜めゴシックとか蛍光色の色使いとかまんま90'sですね🎶 2017-07-19 20:19:53
B-銀河@馬主始めました @body_ma_ginga 神絵師の絵って拡大すると線きっちり描いてなかったり 影とかはみ出したり形ととのってなかったりするのに 引いてみると気にならないやつとかあるやん? 多分僕がやるとただの手抜きになるんだけど なんできっちり描いたり塗ってないのによく見えるのか これ言及してるCG参考書とかないんだけど 2017-05-11 23:24:54 まい茸 @x_maitake これ、すごく悩んでる部分。仕事として、ドット抜けやはみ出しのないCGを速く塗れるけど、いくら速いと言っても「全体見た時にまとまっていれば、多少のモレOK」のやり方には速さで追いつけない。それでいて神絵とされるクオリティ高いものを出してくるから、うぉーってなる。→ twitter.com/body_ma_ginga/… 2017-05-12 10:05:14
『君の名は。』『魔法少女まどか☆マギカ』『ニセコイ』のグラフィックデザインを手掛けたBALCOLONY.に潜入! イラスト、漫画、アニメ、動画、音楽……さまざまなジャンルで活躍するクリエイターたちの制作机にスポットを当てる連載企画『#DESKWATCH』。珠玉のクリエイティブがどのような環境で生まれるのか、プロのクリエイターはどんなツールを使っているのか、写真とインタビューでじっくり迫ります! 今回は『君の名は。』『ニセコイ』『ラブライブ!』などのクリエイティブを手がけたデザイン事務所、BALCOLONY.(バルコロニー)にお邪魔して、『魔法少女まどか☆マギカ』のタイトルロゴをデザインしたアートディレクター・染谷洋平さんの制作机をチェック! 自身のことを「萌え豚」と称する染谷さんは、萌え絵をこよなく愛するデザイナーなんです。
kzhtw @kzhtw これはちょっと情報不足な指示に対してどういう意識で対応するかの例えであって、そもそも指示が言葉足らずとかこの提示した内容で修正にどう対応するのが正解かとかいう話ではない。ようは何も考えずに作業する人、一を言ったら十までやれる人がいるということ。 2016-08-25 09:01:31 kzhtw @kzhtw 作業者としてはレベル0では困るし、指示を出すほうとしては、このくらいの指示でも文と現状データなりデザイン画や資料なりを見て察してほしい。この例でのレベル0の場合、おそらく本来凸凹が揃っているデザインというのを作業者が理解していないか、ナメて雑に対応しているかあたりと思われる。 2016-08-25 09:25:21 kzhtw @kzhtw いつぞやの「若者はデザイン画の意図や修正指示を理解できるように知見を広げておかないと~」というのは、この図でいうとレベ
イラストがなくても あらすじやタイトルから表紙案をご提案します 表紙だけのデザインサービスは多々ありますが 「同人誌1冊」を丸々お手伝いできるのは「Design+」だけ! 小説書きさん、表紙の作成に悩んでいませんか? イラストがなくても、あらすじやタイトルから表紙案をご提案します 1案提示は、4,000円から(お手軽表紙) 「イラストはもらったけど、配置が」と悩んでいる方や 「表紙のバリエーションも尽きてきた」というマンガ描きの方も、どうぞご利用ください 「再録では商業誌の文庫本のようにしたい」など デザイナー自身も文字書きだから分かる「文字」に関わることにお応えします (生、半生、スラッシュ類の嗜みもあります!) 「Design+」では表紙以外に、再録本やアンソロなどの編集なども承っております お気軽にお問い合わせください あなたの「作りたい」を応援します ★ 商業誌のお問い合わせは、「
同人誌において一番の勝負所とも言うべき「表紙」デザインに非常に役立つさまざまなテクニックを「センス」という言葉で都合良くごまかしたりせず、「なぜそのようなレイアウトを選ぶのか?」「どのような効果が期待できるのか?」「どういうときに使えるのか?」「実際に行う上で気をつけるべきポイントは何か?」というような点がちゃんと書いてあるため、表紙のアイデアデザイン見本帳としても非常に有用なのがこのマール社から出版された「同人誌やイラストの美しいデザイン100 レイアウトの基本から配色、文字組みまで」です。 マール社から献本してもらい、届いた実物がコレ この表紙部分を担当した方のブログによると、「今回執筆させていただいた『同人誌やイラストの美しいデザイン100』は、拙著同人作品『同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増補改訂版』の書籍化、という立ち位置にはなっていますが、内容はほぼ全て別物
着せ替えでコーデを考えながら、ファッションを探せる「モダリーナ」のファッション、アパレル関連の専門用語一覧。 形が浮かんでも名前がわからなかったり、雰囲気から探したりできるよう、わかりやすく索引もあえて写真ではなくイラストです。 トレンド先取りや、服飾、デザイン、キャラ設定やコーディネートのアイデア出しにも是非ご活用ください。 画像をクリックすると各解説ページに移動します。 新しい用語から古いものまで、どんどん項目を追加中。 TOP利用ガイド会社情報お知らせ問い合わせサイトマップイラスト図鑑ブランドリストコーデ作品一覧通販テクニック人気カラーランキング掲載サイト情報コーデテクニックファッション誌用語ランキング沖縄・離島用表示アパレル用語クイズ
日本人のアナタなら大丈夫だよね!? 可愛い切り絵風グラフィックにまとめられた「旅館滞在のイロハ」 沢野ゆうこ 2014年7月28日 0 夏真っ盛り! お盆も近づき、夏休みを利用して家族や友人、恋人と旅館に泊まる予定のある方は多いのではないでしょうか。 でも、いざ旅館に着いてから「浴衣って左右どちらが前だっけ?」とか、「お心づけっていつ渡すの?」などと、まごついてしまうことは多いもの。日本人でさえそうなのだから、きっと海外からの旅行者ならなおさら。 ならば、ということで、世界最大の旅行サイト、トリップアドバイザーが旅館でスマートに過ごすためのA to Zをまとめてくれちゃいました。これが、オサレ感満載の仕上がりになっているんです! カルタ風グラフィックにまとめられた “旅館滞在のイロハ” 。海外からの旅行客が増加する昨今、外国人にもっと日本ならではの旅館を楽しんでもらいたい、と作られたもの。
ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた 最近販売されている、ディズニーデザインの午後の紅茶のパッケージ。何気なく手にとってイラストを見てみると…あれ、この番号は何…? 検索しても特にこれといった情報の見当たらないこの番号表記、一体何なのか調べてみると…そこには驚くべき秘密が隠されていました。 こちらが午後の紅茶のディズニーデザインのパッケージ。ストレートティー、レモンティー、ミルクティーにそれぞれミッキー、プーさん、ドナルドダックのイラストがあるのですが… 1ボトルにつき3点のイラストがあり、その絵の下には謎の番号が。 番号順にイラストを見てみると…あれっ!?これはもしかして…パラパラアニメ…!? 確証はないものの、その正体を知りたい勢いで全種類の番号を調達、計32本の午後の紅茶が編集部に揃いました。 ストレートティーのイラストは
Photoshopは便利なソフトウェアである反面、あまりにも便利なので思わずやってしまいがちな間違い、誤用、乱用といったものもあります。これらのことをしてしまっているからといって嘲笑の対象になるというのではなく、こういうミスを犯しがちなのでPhotoshop初心者・初級者は気をつけましょうというポイントのリストになっています。 どれもこれもPhotoshopをマスターしている人から見れば当然のことばかりなのかもしれませんが、誰でも一番最初には「初めて」のときがあったことも事実なので、これらの間違いを犯しているユーザーを見かけたら、相手の心を傷つけないように注意しながら、上達を促してあげると良いのかもしれません。 Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方は以下から。 12 Common Photoshop Mistakes, Misuses and Abuses | Th
by vtdainfo ウェブ上のツールやソフトウェアではRGBカラーが主流であり、印刷物ではCMYKが主流ですが、学校でまず習う3原色は赤・黄・青というRYBカラーモデルです。これらの違いは何なのか?ということで、エンジニアのDave Eddyさんが3つの違いやRYBカラーを使うことの利点についてまとめ、そして開発したRYBカラーホイールを公開しています。 Red, Yellow, and Blue | dave eddy http://www.daveeddy.com/2014/07/01/red-yellow-and-blue/ これはエンジニアのDave Eddyさんが友人の「本当のカラーピッカーが欲しい」という発言を聞いたことを発端とします。インターネットやソフトウェアの中にカラーピッカーやカラーホイールがあふれているため、当時Eddyさんは友人の発言の意味が分からなかったそうで
By etaKate マーケティングにおいて「色」の果たす役割は非常に大きく、「購買行動の9割を目から得た情報によって決定している」という研究結果があるほどで、色をいかに上手く使うかがマーケティング成功のポイントの1つです。企業は実際のところどのように色を使っているのか、それはどのような効果を生んでいるのか、SNS専門のコンサルティング会社Bufferのレオ・ウィドリッチ氏が実例を使ってまとめています。 Why Facebook Is Blue: The Science of Colors in Marketing - The Buffer Blog http://blog.bufferapp.com/the-science-of-colors-in-marketing-why-is-facebook-blue 多くのウェブサイトや企業のロゴイメージにおいては、ある明確な目的があってその目
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く