Captcha security check systemincome.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市北区)は22日、運営する「ホテル阪急インターナショナル」(同)など8ホテルのレストランなど計23店舗で、2006年3月以降、メニュー表示と異なる食材を使った料理を計約7万9000人に提供していた、と発表した。47品目約1億1000万円分で、レシートなどで確認できれば返金する。同社は景品表示法などに抵触する恐れもあるとして、消費者庁に報告した。 発表では、「ホテル阪急インターナショナル」のレストラン「春蘭門」では昨年9月~今年9月、コース料理のメニューで「霧島ポーク」と表示したのに、別の産地の豚を使用していた。仕入れる業者が間違って仕入れたという。 ほかに、▽販売開始当初は「手捏(ご)ねハンバーグ」と表示しながら、昨年6月以降は、既製品にしていた▽「九条ねぎ」と表記したのに仕入れが難しくなり、一般的な青ねぎや白ねぎに切り替えた、などのケースも。「自家菜園サラダ」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く