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![心筋梗塞を自力で治療し搬送された看護師の話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c212a0553f8d28a0bce8eabaeabd1c365b0f388/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedical.nikkeibp.co.jp%2Fall%2Fthumb_l%2F555694_l.png%3F202309141453)
女優の平祐奈さんが4月23日、真っ白な便器に頭を通したファッション業界に風穴を開けそうな姿をInstagramで公開しました。便器とカワイイって共存するんだ。 ツッコミどころしかない(画像は平祐奈Instagramから) 「人生で便器に頭を通す日が来るなんて思ってもみなかったわ」とそりゃそうだよねとしか言えないコメントを添えて、正真正銘の便器を頭につけた中世ヨーロッパの王子様風ファッションを披露した祐奈さん。銀色のロングヘアに赤茶色のリップ、お手製の王冠を被るなど便器以外にも個性が大渋滞を起こしており、30年後くらいのパリコレに出てきそうな奇抜にもほどがある姿に仕上がっています。 この奇想天外な姿は、出演中のドラマ「ミューブ♪~秘密の歌園~」のオフショット。同作では弱小ミュージカル部の部長という役どころを演じており、「今回もヘンテコ人間に変身多め」と“便器ファッション”も作中で披露する扮(
by notoriousxl Gmailユーザーの一部から「送信済みフォルダに覚えのないスパムメールがたまっていた」と多数報告されていると、ブログメディアのMashableが報じています。スパムメールの送信元がなぜかユーザー自身のアドレスとなっているため、Gmailの迷惑フィルターから漏れてしまい、送信済みフォルダにたまってしまうとのことで、Googleは対策を講じているとのことです。 People's Gmail accounts appear to be sending out spam https://mashable.com/2018/04/22/google-gmail-spam-telus/ Mashableの編集者は日曜の朝に大量のスパムメールが送信済みフォルダにたまっていることに気づきました。スパムメールのヘッダー部分を見ると、なんと送信元は自分自身のメールアドレスになって
ネットセキュリティのスマンテック社は22日、世界で最も安全性が高いパスワードを決める「第1回最強パスワード選手権」を開催すると発表した。優勝者には10万ドル(約1080万円)の賞金が贈られる。 ネットセキュリティ企業各社は例年、安全意識の啓発を目的に、その年の「最悪パスワードトップ10」をランキング形式で発表しているが、「123456」や「password」など安全性を犠牲にして、覚えやすさを優先させたパスワードが毎年上位を占め続ける傾向に変化は見られない。 このような注意喚起にもかかわらず、パスワード変更が進まない現状を受け、スマンテック社では、覚えやすさと安全性を兼ね備えた「最強のパスワード」を見つけるため、「最強パスワード選手権」を開催することを決めた。 選手権の目的は「人間らしさを残した最強のパスワード」を見つけ出すことだ。 最も安全なパスワードは「D9TYKA4W」のように、機械
3 月に紹介した夜盲症の人のための暗所視支援メガネ「HOYA MW10」がいよいよ 4 月 24 日より出荷されることが分かりました。 MW10 が発表されたのは昨年秋のことです。 製品サイトではしばらく「近日発売」と案内していたものの、3 月を過ぎても一行に発売される気配はありませんでした。 しかしようやく 4 月 24 日から正規販売店での予約分より出荷が開始され、来週にも正式に発売されることになります。 特殊な製品なので購入される方は非常に少ないと思いますが、「いつ発売されるのだろう」と気になっていた方には朗報です。 MW10 は HOYA カスタム設計の高感度カメラモジュールで捉えた明るい映像をメガネ内に備えられた小型スクリーンにプロジェクター投映することで、夜盲症の方でも明るい見え方を体験できるウェアラブルデバイスです。 価格はトータル 40 万円前後と高価ではありますが、晴眼者
4年ぶりの「経常減益」の原因とは 家電量販店最大手のヤマダ電機は、2017年4~12月期の経常利益が前年同期比11.4%減の479億円だった。同期間で経常減益となるのは4年ぶりだ。 経営の足を引っ張っているのは、郊外店、そして住宅事業。この構図自体は数年前から変わっていない。 家電量販店は、ここ数年都心店の売上比率が上がり続けている。人口減少で郊外店の客数が減少していることに加え、訪日外国人によるインバウンド需要も都心店に集中。ヤマダも数年前から採算の合わない郊外店の閉鎖を進めているものの、同業他社のビックカメラやヨドバシカメラに比べるとまだまだ郊外店舗の割合が多い。 それよりも問題なのが住宅事業だ。 経営の多角化は、基幹事業となるべく近い分野、たとえば家電であれば生活雑貨などと同時展開するのであればやる価値はあるが、関わりの薄い分野に新規参入するのは有用な戦略とはいえない。ヤマダは住宅に
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