国内の飲料販売の競争が激しさを増すなか、大手飲料メーカーの「アサヒグループホールディングス」は、ビール以外の飲料事業を強化するため、乳酸菌を使った商品で知られる「カルピス」を買収する方向で最終調整していることが分かりました。 関係者によりますと、「アサヒグループホールディングス」は「カルピス」の親会社の「味の素」から1000億円程度でカルピスを買収する方向で最終調整に入りました。 アサヒはビール系では国内トップの売り上げを誇っていますが、ビール以外の飲料については国内4位にとどまっており、この分野の強化が課題となっていました。このため、乳酸菌の商品で高いブランド力を持つカルピスの買収を目指すことになったもので、買収が実現すればアサヒの飲料の売り上げはおよそ4500億円となり、国内3位に浮上することになります。 国内の飲料メーカーを巡っては、少子高齢化などで国内市場が伸び悩むなか、商品の開発
本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 本日は、お忙しい中、当社の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、専務の森からお話しさせていただきましたので、私は、まず、年明け以降の世界のゲーム市場における足下の状況、ならびに、任天堂の今後の展開についてお話しさせていただきます。 まずはじめに、世界のゲーム市場における足下の状況について手短にお話しします。 ニンテンドー3DSが年末商戦での爆発以降好調に推移している日本の市場と、海外の市場では、任天堂の存在感も異なっていますので、これから具体的にご説明したいと思います。
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