加藤 公一 レオ 売れるネット広告社 代表取締役社長 三菱商事、Havas Worlwide Tokyo、アサツーディ・ケイにて、一貫してネットを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。 この著者の記事を見る
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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WEBモバイル業界専門の人材派遣・紹介事業のサポタントは、「ECサイトのトレンド調査データ(メールマガジン編)」を9月24日に発表した。それによると、楽天サイト、Yahoo!ショッピングサイト、自社サイトすべてでテキストメルマガよりHTMLメルマガを配信しているサイト数が多く、モバイルメルマガ配信は全体の58%が行っていた。調査はECサイト250サイトを対象に9月に実施。内訳は楽天出店サイト100、Yahoo!ショッピング出店サイト50、自社ECサイト100。 配信しているメルマガの種類は、PCでは45%がHTML、テキストが13%、両方が42%だった。対象別では楽天サイト93%、Yahoo!ショッピング74%、自社85%(両方も含む)で、テキストメルマガのみより高い結果となった。モバイル用メルマガではYahoo!ショッピングがHTMLメルマガを配信できないため、3サイト全体ではHTMLメ
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購買につながるメルマガのコツ――“モバイルECサイト”に学ぶ:傾向から探る「メールマーケティング」のコツ 第2回(1/2 ページ) 多くの企業が近年になってモバイルメールの活用に乗り出していることを前回の記事で紹介しましたが、その中でも特に取り組みに積極的なのがモバイルECサイトです。 企業のメールマガジンは、自社の製品やサービスへの「誘導ツール」として活用されるのが一般的です。ユーザーを誘導する際には、最終的な目的(商品の購入など)を達成させるまでの時間的・空間的な隔たりが少ないほど、高い効果が見込めます。その点、モバイルECサイトは、商品の認知や吟味だけでなく、購入までの全プロセスを携帯電話で完結できるため、他業種よりも積極的にメルマガが活用されていると考えられます。 では、こうしたモバイルECサイトは実際にどのような工夫によって販促効果を高めているのでしょうか? エイケアが2009年
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