MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
定価は1470円。そこには黄色い見慣れぬタグが掲げられている(右写真)。「こちらの商品、定価の30%で買い取り致します!」。1冊購入し、数日後に同店に持ち込んだ。 レジの男性店員に声をかける。 「これを売りたいのですが」 「かしこまりました。少々お待ちください」 店員に戸惑いはない。手慣れた様子で買い取りの手続きを進めていく。 「こちらは420円となります」 420円は本体価格の30%に当たる金額だ。店員はページをパラパラとめくり、ざっと本の状態を確認する。身分証明書の提示と署名を求められ、最後にレジから420円分の小銭を出して手渡してくれた。 店頭の書棚には『KAGEROU』の新刊本が並んでいる。そこからほんの数mの場所の小さなかごに、同様に買い取ったであろう中古の『KAGEROU』が販売されていた。ビニール包装され、バーコード部分にシールが張られている。価格は980円とある。新刊本のち
米Gartnerが現地時間2011年2月9日に発表した調査結果によると、2010年における世界の携帯電話機の販売台数は15億9700万台となり、2009年に比べ31.8%増加した。スマートフォンの販売台数が同72.1%増と急増しており、携帯電話端末全体に占める割合が19%に達した。 携帯電話市場のトップ5メーカーは、フィンランドNokia、韓国Samsung Electronics、韓国LG Electronics、カナダResearch In Motion(RIM)、米Apple。第4四半期にスマートフォンの販売が好調で、RIMとAppleが、英Sony Ericsson Mobile Communicationsと米Motorolaのシェアを奪って上位5位に入った。またNokia、LG Electronicsのシェアは低下しており、「両社はスマートフォン戦略の見直しを迫られている」とG
楽天の三木谷浩史会長兼社長は毎日新聞の単独インタビューに応じ、ネット上のショッピングモール「仮想モール」事業を早ければ年内にドイツと英国で展開する方針を明らかにした。海外進出を加速させ、現在3兆円の取扱高(流通総額)を今後約15年間で10倍の30兆円に増やすことを目指す。 三木谷社長は「今年中に4カ国くらいはサービスを始めたい。欧州ではドイツ、英国が大きなマーケット。年内に両方か一国で始める」と述べ、進出方針を示した。現地企業の買収・提携や独自進出を検討している。 また、重視しているアジアでは、インドネシアの複合メディア企業「グローバル・メディアコム」と合弁で設立した通販サイトを「3月から始める」ことを明らかにした。また、インド参入についても「物流インフラが整っていないが、できるだけ早いタイミングで始めたい」と意欲を示した。 楽天は10年、現地企業を買収し、米仏に参入した。中国でも現地の検
電通は、2010年(1月~12月)の日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2010年の日本の広告費」を2月23日に発表した。 発表によると全体的には、 ・総広告費は減少するも下げ止まり傾向 ・テレビ広告費は微増、年後半に増加傾向 ・インターネット広告費は増加 といった傾向。 総広告費は5兆8,427億円で前年比98.7%と、3年連続の減少となっている。 媒体別では、4マス広告費では、テレビ広告費が6年ぶりに前年実績を上回って前年比101.1%の1兆7,321億円と微増したほかは、新聞、雑誌、ラジオともに減少しており、4マス広告費全体では同98.1%の2兆7,749億円となっている。 また、プロモーションメディア広告費も同95.6%の2兆2,147億円と減少している。 インターネット広告費は全体では同109.6%の7,747億円。うち、媒体費が6,077億円(同111.5%)、広
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2004年にamazonさんの作り方という記事を書いてから、7年近くたった。 久しぶりにamazonさんを作ってみた。今度はダンボールではなく、amazonドメイン内にamazonさん画像を置くテクニックをあみ出した。 まあ、すでにWiiヌンチャクの商品ページに掲載されているこの画像を拾ってきてもいいのだが、それでは芸がない。画像URLに特殊な文字列を追加することでamazonさんを作成する。 上記画像のURL:http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/ciu/2a/6f/17bc46020ea0a518baae4110.L.jpg ※この画像を掲載する手順は「amazonにamazonさんを掲載してみた」を参照 まずは、amazonから商品画像がないときの代替画像を拾ってくる。 上記画像のURL:http://ec1.images-amazon
ブログ用の画像を、Amazonの商品画像からトリミングして取得することができる「ブログ画像ゲッター」というサービスを試してみました。 Amazonの商品画像をアソシエイトでブログで利用している人も少なくないと思いますが、さらにトリミングしてブログ用の画像にも使ってしまおうというのが「ブログ画像ゲッター」です。 記事の頭や途中にイメージ画像があると、イメージが伝わりやすいのはもちろんですが、文章を読みやすくしたりする効果もあったりします。 それでは使ってみました。 基本的な使い方としては、AmazonアソシエイトIDを入力し、検索します。 使いたい画像が出てきたら、サイズ調整やトリミングを行います。 ドラッグ&ドロップで移動できるし、サイズも入力して調整が可能ですので、自分のブログに合ったサイズにしてみましょう。 ということで今回取得したのが↑の記事頭部分の新垣結衣の画像という訳です。 トリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く