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2014年7月24日のブックマーク (9件)

  • UbuntuTips/Others/Password Forgot - Ubuntu Japanese Wiki

    Ubuntuのログインパスワードを忘れた場合の解決法 対象とするUbuntuのバージョン 12.04 Precise Pangolin 12.10 手順1 まず、パソコンを起動し、GRUBブートローダメニューを表示させます。デュアルブート以外の方はSHIFTキーを押しながら起動させ、grubメニューを表示させます。 手順2 メニューが出たら「Ubuntu〇〇(recovery mode)」をハイライト表示(矢印キーで選択)させeキーを押します。 手順3 編集画面があるので矢印キーでカーソルを移動させ、linux という文字が行の最初にある行の、「ro」とあるところを「rw」と変更し、F10キーを押します。 手順4 レカバリメニューが出たらrootを選択します。(readonlyと書いて有りますが気にしないでください。) 黒いプロンプトが出たら、「LANG=C passwd ユーザー名」と打

    been6
    been6 2014/07/24
    パスワード
  • 10分でわかるPythonの開発環境

    【追記】このスライドは2014年に作られたものであり、内容については現在では歴史的意義以外の価値はありません。今からPython始めるならPython3でvenv使わないと怖い人たちに殴られるのでそうしましょう。Read less

    10分でわかるPythonの開発環境
  • 化学研究ライフハック: Evernoteで論文PDFを一元管理! | Chem-Station (ケムステ)

    化学者のつぶやき 化学研究ライフハック: Evernoteで論文PDFを一元管理! 2009/3/12 化学者のつぶやき, 実験・テクニック, 書籍・ソフト・Web Evernote, PDF, 論文管理 コメント: 0 投稿者: cosine 電子ジャーナルが発達した昨今、「論文を読む場所=図書館、論文の媒体=紙雑誌」というスタイルは過去のものとなりつつあります。 ほとんどの研究者はインターネットで論文検索をし、必要な論文をPDFファイルとしてダウンロードし、ラボで印刷するかPDFのままPC上で読む、というスタイルをとっているはずです。 ネットインフラが整ってきて、論文をどんどんダウンロードできるようになったのは素晴らしいことです。しかし、日々増え続けるPDFファイルを目の前に、一つ大きな懸案事項が持ち上がってきます。 つまり、入手した論文PDFをどうやって整理・管理すれば良いものか?と

  • 06_06fiÁ‘W.qx

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    been6 2014/07/24
    テキスト自動分類のための半教師あり学習技術
  • 情報学広場:情報処理学会電子図書館

    ※ユーザ登録は無料です. 電子図書館のご利用にあたっては「情報処理学会電子図書館利用規約」をご遵守下さい。 情報学広場に掲載されているコンテンツには有料のものも含まれています。 有料コンテンツをご購入いただいた場合はクレジットカード決済のみとなります。 複写および転載をされる方へ一般社団法人情報処理学会では複写複製および転載複製に係る著作権を学術著作権協会に委託しています。当該利用をご希望の方は、学術著作権協会が提供している複製利用許諾システムもしくは転載許諾システムを通じて申請ください。 尚、会会員(賛助会員含む)および著者が転載利用の申請をされる場合については、学術目的利用に限り、無償で転載利用いただくことが可能です。ただし、利用の際には予め申請いただくようお願い致します。

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    been6 2014/07/24
    時間変化する特徴語によるマイクロブログ地名曖昧性解消
  • reE-CC1.dvi

    been6
    been6 2014/07/24
    半教師あり学習
  • 知能と情報, Vol. 23, No. 4, pp. 411-427

    Cm Tm D m i DLow DTop n Cm m Nm Tfidf m La Lt Li i Nm Graduate School of Informatics, Kansai University 2 1 1, Ryozenji cho, Takatsuki City, Osaka 569 1095, JAPAN

  • untitled

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    been6 2014/07/24
    wikipedia
  • 寺田寅彦 科学者とあたま

    私に親しいある老科学者がある日私に次のようなことを語って聞かせた。 「科学者になるには『あたま』がよくなくてはいけない」これは普通世人の口にする一つの命題である。これはある意味ではほんとうだと思われる。しかし、一方でまた「科学者はあたまが悪くなくてはいけない」という命題も、ある意味ではやはりほんとうである。そうしてこの後のほうの命題は、それを指摘し解説する人が比較的に少数である。 この一見相反する二つの命題は実は一つのものの互いに対立し共存する二つの半面を表現するものである。この見かけ上のパラドックスは、実は「あたま」という言葉の内容に関する定義の曖昧(あいまい)不鮮明から生まれることはもちろんである。 論理の連鎖のただ一つの輪をも取り失わないように、また混乱の中に部分と全体との関係を見失わないようにするためには、正確でかつ緻密(ちみつ)な頭脳を要する。紛糾した可能性の岐路に立ったときに、

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    been6 2014/07/24