2018年10月20日のブックマーク (4件)

  • 外国人「箸ってタダの木の棒だろ?原始人か?」

    何も言い返せんかったわ

    外国人「箸ってタダの木の棒だろ?原始人か?」
    beerbeerkun
    beerbeerkun 2018/10/20
    外国人って誰よ
  • なんで都市ってブランディングせんの?

    ITならシリコンバレーだとか 余生をゆっくり過ごすならフロリダだとか じゃがいもならアイダホだみたいな そういうブランディングを日でもやったらいい 今は何でも東京じゃん 田舎から出るってなったらとりあえず東京 そんなん一極集中するに決まってる IT北海道テレビは東北、エンタメは大阪、金融は愛知みたいに場となる業種を分散させるだけでその業界の人間はそこを目指す なんでそんな簡単なこともせんの?

    なんで都市ってブランディングせんの?
    beerbeerkun
    beerbeerkun 2018/10/20
    やってると思うけど自治体の予算は限られてるしターゲティングが難しいんだろう
  • 携帯大手に不信感、料金「高い」6割 不要な契約も5割:朝日新聞デジタル

    携帯電話料金について、利用者の約6割が「高い」と感じているという調査結果を、野村総合研究所が19日に発表した。約3割は料金に「納得していない」としており、背景には携帯大手の契約手法への不信感などがあると分析している。 NTTドコモなど大手3社のスマートフォン利用者約3千人を対象に、7月にインターネットで調査した。携帯料金を「高い」と感じる人は59%、「安い」は3%、「どちらともいえない」は38%。また、料金に「納得していない」は32%、「納得している」は13%、「どちらともいえない」は55%だった。 「高い」と「納得していない」の両方を選んだ人は全体の30%いた。その人たちのうち、端末の割引などを受けるために使う予定がないオプションサービスを契約したことがあると答えた人が59%、当初契約しようとした料金プランより高いプランを契約させられたことがあると答えた人が25%いた。 また、利用者が

    携帯大手に不信感、料金「高い」6割 不要な契約も5割:朝日新聞デジタル
    beerbeerkun
    beerbeerkun 2018/10/20
    スマホの価格が見えにくい料金体系作ったのは大手キャリアなわけで今さらユーザーに価格認識しろっつうのもおかしな話ではある
  • 自炊一人暮らしと味噌汁の相性悪すぎ問題

    味噌汁って作りたてはいいんだけど、一人暮らしだと絶対一回じゃべきれない 二回目以降に温め直すと具材がくたくたになってて、なんというかオーラが失われる感じ 同じ具材で和え物とか煮浸しとかの常備菜にしたほうがトータルの満足度は高くて、現在そっちに流れ気味 みんなどうしてるんだろ

    自炊一人暮らしと味噌汁の相性悪すぎ問題
    beerbeerkun
    beerbeerkun 2018/10/20
    豚汁はむしろクタクタの方がうまいけどね。煮詰まっててもそれはそれでうまいし。