Collision detection between a polygon (triangle) and a voxel (AABB). ポリゴン:Polygon(三角形)と ボクセル:Voxel(軸平行直方体)との 衝突/交差/干渉を判定(Collision detection) する方法。この手法を利用することで、任意のポリゴンモデルをボクセルモデルへ高速に変換することが可能となる。 アルゴリズムとしては、PEF法 と SAT法 の両方を実装。もちろん"接触"に近い衝突の場合、数値誤差によって結果が曖昧になるが、そのようなレアケースを除いて、本質的に同一の結果が得られることを確認した。 なお、三角形を完全に覆う 26-separating 形式の衝突判定アルゴリズムを対象とする。 * GPU上でのvoxel構築手法:shikihuiku 3Dでの 点座標 は、以下のレコード型によって定
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