米Twitterは10月10日(現地時間)、ツイートおよびダイレクトメッセージに含まれるURLをすべて独自の短縮URL「t.co」に変換すると発表した。これまではツイート内のURLが20文字を超える場合のみ、短縮されていた。 Twitterは2010年夏にt.coを開始した。ユーザーを危険なURLから保護し、かつ、情報を収集しやすくすることが専用短縮URLの目的としている。 同社は8月15日から、20文字を超えるURLの短縮を開始した。この時点で、サードパーティーのクライアントからのツイートのURLも、また、米bit.lyなどのサードパーティーの短縮URLサービスで短縮したURLも、20文字以上のものはt.coに変換されるようになった。今回のアップデートで、20文字以下のURLも短縮されるようになった。 Twitterが9月に発表したWebサイトオーナー向けの解析ツール「Twitter W
僕は友達が少ない :ポスター90枚が新宿駅を“ジャック” アニメ放送中の人気ラノベ せりふのパターンも77種類ある内容で、気づいたファンたちがさっそく写真を撮るなどしていた。16日まで。 上記の記事を昼間に読んだので夜にとっとと全部撮って来ました. (追記補足:全部じゃなかったらごめんなさい><) (追記補足10月11日:どうやら談話室勧誘の手書きポスターが中央東口にあるらしい.明日撮ってきます) 当然手伝ってくれる『友達』なぞおらんので一人でやりました.どこぞのスモールファルコン卿とはボッチ力が違うんですよ!ボッチ力が!(泣 地方にいたり,期間中に新宿に来られない方のために約2時間半かけて全ポスターを探したのでぜひ参考にしていただきたいと思います. 一応全台詞も書いたので原作ファンも助かるね! ごめん自分で言っちゃうくらい書き起こし大変だったから言わせて! 注意:100枚近い画像がある日
「日本ではエヴァが流行ってたじゃない? あれってやっぱり当時の日本人の鬱屈した社会観や、停滞している人間関係を投影したものなんでしょ?」 「ごめん、エヴァ観てないんだ」 「どうして? コンテンツ投資が君の本業でしょ? 何で観ていないの。観るべきだ。日本人なら皆エヴァに関心があって、影響を受けているものだと思ってた」 「それならイギリス人は皆ビートルズを聴いて育ったとでも言うのか?」 「でも日本のポップカルチャーの中心はビッグヒットのアニメであるべきだよ。日本人の政府関係者がクールビジネス(おそらくクールジャパンのこと)を成長の根幹に据えると言ってる」 「コンテンツ会計でいうと、ここんとこ日本のアニメ輸出はずっと伸び悩んでて、停滞しっぱなしなんだけど」 「どうして。それは日本人がコンテンツを生み出して外に売っていく意欲を失ったからなのか?」 「単純に電通出身のジェネオン社員がこぞってワーナー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く