タグ

2015年6月18日のブックマーク (12件)

  • Sugar+Spice!/TIPS - チュアブルソフト総合 Wiki*

    攻略メモ 全部で527もあるので、最初からフルコンプを目指さず誰を攻略するか搾って攻略すること 一度各ヒロインのエンドを見ると、NEW GAME時にクリア時の好感度を引き継いで周回プレイができるので攻略が楽になる オトメカイセキの各ヒロインの頬が赤く染まっているのが告白成功の目安 夢路と藍衣は告白を成功させるために好感度以外に時期や条件があるので注意 夢路→8月以降の告白以外はいくら好感度が高くても失敗 藍衣→一度目は必ず失敗イベントが発生する。一度告白済みで6月以降に2度目の告白をすると成功する 基的にこころ湖で告白して成功すると、成功したヒロイン以外の好感度が半分になる 好感度が一定以上ある場合に発生する歌、はねる、司の逆告白・恋人化イベントで恋人になると他ヒロインの好感度は下がらない ただし、逆告白時に断る選択肢を選ぶと歌、はねるの好感度は半分に下がる。司の場合はバッドエンド。 フ

    Sugar+Spice!/TIPS - チュアブルソフト総合 Wiki*
  • 批評概論  感想と意見と批評の違いについて

    批評概論  感想と意見と批評の違いについて 目次 ●最初に ●1、感想とは? ●2、意見とは? ●3、批評とは? その1 ●4、批評とは? その2。欠点の指摘 ●5、批評と中傷の違いについて ●最後に ●最初に まず言いたいのは、批評とは何か? という事です。 批評。実に耳障りのいい言葉です。しかし、当に批評というものについて理解している人間がどれだけいるでしょうか。世の中には批評と名のつくものが多々ありますが、その中で当に批評と呼ぶに値するのはごくわずかに過ぎません。大部分は感想と批評を取り違えており、単なる自己満足で終わりがちです。 仮に批評と呼ばれるものが十あったとして、その中で当に批評と呼べるものは一つあればよい方でしょう。悪ければ無益な粗探しや中傷、良くても毒にも薬にもならぬ感想であり、当に有意義な意見は極めて希少です。 ですが、そこには理解の不足があります。多くの人は感

    批評概論  感想と意見と批評の違いについて
    bern-kaste
    bern-kaste 2015/06/18
    だから(ここで言われる)分析と思考な 批評は嫌われる
  • ツイ4新人賞座談会に対するtwitter民の反応

    9/26借りぐらしの冒険 @firstsplatttoon これ女の友情と筋肉にはどんなコメントがつくんだろう 正直ツイ4って女の友情と筋肉しか知らないんだけど有名なの?

    ツイ4新人賞座談会に対するtwitter民の反応
    bern-kaste
    bern-kaste 2015/06/18
    これくらないなら全然大丈夫だった
  • 【究極の味】マツコデラックス大絶賛の宅配ピザが激ウマすぎてヤバイ! 実際に食べてみた | バズプラスニュース

    マツコデラックスがテレビ番組で大絶賛した宅配ピザが、インターネット上で大きな話題となっている。そのピザは、ピザーラが販売している『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』(税別2480円)。番組終了後、ピザーラの公式ホームページにアクセスが殺到し、注文できない状況になったのだ。 ・感動のあまり震え声で大絶賛 TBSのバラエティ番組『マツコの知らない世界』で宅配ピザの特集が放送され、番組内で『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』をべたマツコデラックスが大絶賛。ひとくちべて「うぅぅぅぅぅまぁぁぁぁぁいコレェェェ!」と、感動のあまり震え声で大絶賛したのだ! 以下は、ピザーラによるこのピザの解説だ。 ・ピザーラによるピザ解説 「北海道生乳100%で仕上げたクリーミーなマスカルポーネと、ペッパーハム、ベーコン、イタリア風ソーセージなどのミートの旨味、ふんだんに使用したフレッシュ野菜、トマトの旨味が凝縮した特

    【究極の味】マツコデラックス大絶賛の宅配ピザが激ウマすぎてヤバイ! 実際に食べてみた | バズプラスニュース
  • 松本人志「素人がお笑いの審査すんな」 チュートリアル「素人がお笑いを評価すんな : まとめでぃあ

    引用元:松人志「素人がお笑いの審査すんな」 チュートリアル「素人がお笑いを評価すんな http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395632702/ 1: 名無しさん 2014/03/24(月)12:45:02 ID:??? >>15年続いた「オンバト+」を終了へと追い込んだ素人のエセお笑い評論家たち 「オンバト」の審査方法は、会場の観客が面白かった芸人にボールを投票し、ボールの入ったバケツの 重さで勝敗を決めるという方法。 以前から、ダウンタウンの松人志は素人がお笑いの審査をすることに否定的であるが、 チュートリアルの二人も同様である。 以前、ラジオ番組「キョートリアル! コンニチ的チュートリアル」で徳井義実は「オンバト」終了に対して、 「どの辺りからか、お客さんが変なエセお笑い評論家みたいな感じになってきて、うっとしかったな」と発言

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • アニメ&ゲームのアイタタタ : なんでアニヲタって評論家気取りばっかなの?

    2009年12月03日16:47 カテゴリアニメ なんでアニヲタって評論家気取りばっかなの? なんでアニヲタって評論家気取りばっかなの? http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1259399240/ 1 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2009/11/28(土) 18:07:20 ID:3U7i59qtO 何様のつもり? 2 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/11/28(土) 18:08:43 ID:sSiOvYhoP >>1 鏡に向かって言え 10 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2009/11/28(土) 18:48:02 ID:gH7dSDib0 えー、自分は絶対に安全な場所にいて 相手が目の前にいないから反論できない状態なのをいい事に 自分の知識と主

    アニメ&ゲームのアイタタタ : なんでアニヲタって評論家気取りばっかなの?
  • アニメをただ楽しんでいたのから評論家気取りに変わっていく過程

    1993年以前アニメはアニメとしてそこにあり、作り手の事も作画スケジュールの事も何も知らずに純粋に楽しんでいた 1994年「覇王大系リューナイト」ある回でヒロインのパッフィーの髪がもっさりしていた事に気づく。この作品から「今回の作画は云々」とうだうだとボヤくようになる。 1995年「新世紀エヴァンゲリオン」。20話をすぎた辺りからの予告編の手抜きを目にして「…今頃製作者は大変なんだろうな」というふうに「アニメ製作のスケジュールは云々」と業界事情をやたらと邪推するようになる。 1996年「スレイヤーズNEXT」第14話の「禁断のダンス? 最強呪文はどこだ!」で「絵が命であるはずの、この話で作画に難があるのはなってない、非常に残念だ」とかボヤくタチの悪い作画厨と化す。そんなボヤキもアメリアの乳で抜いたらきれいさっぱり消え去ったが。この回でビデオが擦り切れるほど抜いた。 1999年「メダロット」

    アニメをただ楽しんでいたのから評論家気取りに変わっていく過程
  • 自称アニメ評論家「このアニメ中身スカスカだから糞だな」 - デスクトップ2ch

  • 売れるゲーム、売れないゲーム。 - デマこい!

    評論家と芸術家の違いは「何に注目するか」だと思います。 評論家は、評価対象の「共通点」に注目します。一方、芸術家は創作物の「差異」に注目します。映画評論家の作る映画が面白くないのは、共通点だけを真似して肉付けを変えても、傑作の劣化コピーにしかならないからです。だからこそ、芸術家は肉付けの方法に──差異と差別化に腐心します。 どちらの視点が優れているという話ではありません。 評論家の視点のままでは、細かい差異を見落としてしまいます。芸術家の視点のままでは、大切な骨組みに気づきません。モノ作りの現場で活躍している人は、大抵、評論家と芸術家の双方の視点を持っています。 ゲーム制作の話です。 skky17.hatenablog.com しっきーさんというブロガーが「英語学習ゲーム」の企画を解説していました。 かなりの長文なのですが、なんというか、評論家の視点が強すぎるかなと感じました。芸術家の視点

    売れるゲーム、売れないゲーム。 - デマこい!
  • 実作者と評論家について - Kentaro Kuribayashi's blog

    実作者と評論家との関係について、後者が前者に寄生し、実作もできないくせに口先だけで好き勝手なことをいってるだけの連中でしかないと見做されがちな風潮がある。いやまぁ、そういう評論家は確かに多いんだろうけど、だからといって評論ってのをそういうただのいいっ放しだとしか捉えられないのは、損してるなぁと思う。理由はふたつ。 評論にも、それ自体が作品としての、つまり実作としてのクオリティを持つものがたくさんある。つまり、評論を、必ずしもなにか実作とは別物の、寄生的なものであると見做すことはできない。 しかし、そういった評論が現に存在しないジャンルというのも多分あるんだろうけど、しかし優れた評論を持たないジャンルは、不幸である。 ワイドショーとかでろくでもないことを述べ散らかしている「〜評論家」だとか、あるいはネット等で好き勝手にあれはいいだのダメだの書き散らして評論家ぶっているような連中によって、上記

    実作者と評論家について - Kentaro Kuribayashi's blog
  • 古谷経衡(作家・評論家,新刊3/8『シニア右翼-日本の中高年はなぜ右傾化するのか』中央公論新社) on Twitter: "ラブライブってナニコレ気持ち悪い。こういうの好きな輩とは永遠に友だちになれない。こういうの大好きな輩と自分らを同じ「アニメオタク」の中に括られると、マジ殺意を感じる。"

    ラブライブってナニコレ気持ち悪い。こういうの好きな輩とは永遠に友だちになれない。こういうの大好きな輩と自分らを同じ「アニメオタク」の中に括られると、マジ殺意を感じる。

    古谷経衡(作家・評論家,新刊3/8『シニア右翼-日本の中高年はなぜ右傾化するのか』中央公論新社) on Twitter: "ラブライブってナニコレ気持ち悪い。こういうの好きな輩とは永遠に友だちになれない。こういうの大好きな輩と自分らを同じ「アニメオタク」の中に括られると、マジ殺意を感じる。"