タグ

2007年6月21日のブックマーク (4件)

  • 四国汽船株式会社

  • NIKE JUST DO IT "kimewaza battle"

    ■企画意図 "JUST DO IT"キャンペーンのキーメッセージは、「体を使った自己表現」。デジタルメディアの役割は、そのメッセージの精神を、ターゲットに「体験させること」だった。「キメワザ・バトル」コンテストでは、ユーザーから自分だけの決め技、得意技を撮影した動画を募集。ユーザーが、コンテストに参加することによって、キーメッセージを自ら体感することを狙った。エンターテイメント性の高いサイトを演出することにより、サイトへ訪れた人々も楽しみながらそれを体感してもらえるように工夫。優秀作品には、WEBだけでオンエアされる"JUST DO IT"CMへ起用されるという名誉が与えられ、期待感を煽った。投稿作品だけで制作されたこのCM -Consumer Generated Ad- では、コンテストに参加した消費者たちが、JUST DO IT の精神を表現・メッセージを伝える側となる。 ■作

    best07
    best07 2007/06/21
  • 広告β:トヨタがCMをやめない理由とか雑考

    ある女の子が、意中の男の子に告白するときに、 みんなの前でするべきか、体育館の裏で一対一でするべきか。 状況によってとるべき戦略は異なるような気がする。 両思いだったらどっちでもいいような気がするけれど、 相手の男の子が恥ずかしがり屋だったら体育館の裏だろうか。 逆に、牽制したいライバルがいるなら、あえてみんなの前でして 既成事実を作ってしまったほうがいいのかも。 男の子が優柔不断だった場合、周りの男の子(女の子)の力を 借りたいから、みんなの前で告白して追い詰めてく感じでもよいか。 その男の子が、強い意志を持っていて、プライドが高かったら、 周りの影響を嫌がるから、直接一対一のほうがいいだろう。 なんてなんて。中高生でもないのにそんな議論をしてもしょうがない。 トヨタがなぜ今でもTVCMの絨毯爆撃をしているのか考えてたのだが、 そこにはやはりある程度の合理性があ

  • いま話題の記事 | あわせて読みたい

    いま話題の記事 シムラの着物ミナの帯TOBICHI展示販売会 参院選:「自由な言論封殺許すな」…「国民怒りの声」 山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 「【ラピュタの道も!】熊・阿蘇観光でチェックすべき41のスポット!」 ▶ 「にやにやして危機感ない」「発信力ない」 支持率急落、首相に党内から不満噴出 ロシア空爆、死者の98%が民間人。死んだISは13人、病院学校23箇所爆撃 【主張】自民「慰安婦」提言 河野氏に質すのが先決だ Amazon、大容量データを直接AWSに運べる取っ手付き50TバイトHDD「Snowball」発表 福島とチェルノブイリ、事故5年目の比較/「除染して帰還」か「汚染地は放棄」か ポーカー世界大会準優勝 参加費16万円で「賞金9000万円」を獲得した池内一樹さんにインタビュー 山尾志桜里“議員パス”不正使用の大問題…国

    best07
    best07 2007/06/21