デザインとテクノロジーと多様な価値観の発展によって、かならずしも高価であるとはかぎらないラグジュアリーが出現している。デモクラティック・ラグジュアリーは、ラグジュアリーの概念を変えるひとつの革命なのである。
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デザインとテクノロジーと多様な価値観の発展によって、かならずしも高価であるとはかぎらないラグジュアリーが出現している。デモクラティック・ラグジュアリーは、ラグジュアリーの概念を変えるひとつの革命なのである。
佐藤オオキ率いるnendoがスシローの新業態「ツマミグイ」を手がけた。1月29日、中目黒にオープン! Text:Miki Tamura 佐藤オオキ率いるnendo(ネンド)が回転寿司「スシロー」の新業態「ツマミグイ」をデザイン。中目黒に1月29日に注目のオープン! 今月、パリで行われたデザイン・インテリアの国際見本市「メゾン・エ・オブジェ」でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、いま世界がもっとも注目するデザイナー佐藤オオキが率いるnendo。家具や照明、建築、プロダクトはもちろんのこと、グラフィックからコンセプトまでnendoが手がけるプロジェクトは、どれも研ぎすまされた美しさがありながら、見る人を常にワクワクさせる新鮮な驚きやひらめきが隠されている。 そんなnendoの最新作は、女性がひとりでも気軽に入れるようビュッフェスタイルを取り入れた寿司店「ツマミグイ」。店名、ロゴ、グラフィッ
メディア運営者やブロガーが最も気にする指標「ページビュー」。しかし、1ページあたり5秒しか読まれないものと、5分読まれるものは、同じ価値なのだろうか。そして、オンラインメディアの効果測定に真の解はあるのか。 文: 三国大洋(taiyomikuni.com) 「さまざまなメディアの価値を計測できる汎用的な指標など存在しない」──。 Twitterの共同創業者で、現在はブログの進化形とも言える情報発信プラットフォーム「Medium」を経営するエヴァン・ウィリアムズが、年頭に公開したコラムで記した言葉だ。「A mile wide, an inch deep」というタイトルで、「間口はきわめて広い、しかし奥行きはほぼない」とでも訳せようか。今回はこのコラムを紹介したい。 ウィリアムズは2014年12月に公開されたFortuneのインタビューで、「月間アクティブユーザー数でTwitterがInsta
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