戸川純「好き好き大好き」のミュージックビデオが、アルファミュージック公式YouTubeチャンネルでオフィシャル・アーカイブ公開。インフォメーションによると、「近年海外のTikTokから火が付いて世界各地で配信再生数が激増中」とのことで、これを受けて今回公開されています
「なんか面白い広告手法ないですかね」 「新しいキャンペーンを話題にしたいんです。」 「なんか消費者が驚くような」 「ネットで拡散されるような」 こういう話を聞くたびに、 僕はいつも マキシマム ザ ホルモンを思い出します。 亮君のこの顔↓↓とともに。 言わずと知れたマキシマム ザ ホルモンの ボーカルにして全詩曲を担当する 最重要人物。 でも亮君はそれだけにとどまらず、ホルモンに関する全てのプロモーション設計も担当しています。 その手法がなんというか 斬新というか なんとうか。とにかく 超面白い んです。 備忘録の意味も込めて、 まとめてみます。 ※このプロモーションは、マキシマム ザ ホルモンとファンとの「濃い関係」があるからこそ成り立つものですので、参考になるかどうかはわかりません。 ①(嘘の)新曲PVをWEB上に突如UP。 これは一番有名なんじゃないでしょうか。 ・ナヲ(ドラムで姉)
Hondaの軽自動車「N BOX +」を、全員脳みそ丸見えの株式会社バーグハンバーグバーグの社員と一緒にPRして、いらないものを貰おう!桃色の皮膚のバケモノも登場するよ!HondaさんからN BOX +を1台提供してもらいました。たくさんの人にN BOX + を見てほ しいので、パーツに分解してプレゼントにすることにいたしました。みんなで投稿して、 子ヤギくらいの大きさのバンパーとかをもらおう! ※投稿頂いた作品の中からバーグハンバーグバーグが1名の優秀作品を選出し、パーツをプレゼント致します。作品を選出された方にはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)の機能を使い、運営事務局から連絡させて頂きます。その際、賞品をお送りするためにお名前、ご住所等の個人情報をお伺いする事がございますので、予めご了承ください。 このサイトは、株式会社バーグハンバーグバーグがHondaの「N BOX
(2013/3/3追記)新しい記事です。まとめたレビューサイトが大幅に増えました。→iPhoneアプリのレビューサイト一覧【83サイト】 『DROP CANDY – ハロウィンパズル』のリリースにあたって、レビュー依頼・プレスリリースをたくさん送りました。その覚え書き。 iPhoneアプリのレビューサイト一覧。 依頼についての説明や、問い合わせフォームにリンクしています。(順不同) AppBank meet i(ページ一番下に「掲載申請」のリンク) Ketchapp! スマプリ iPhone女子部 App DIME RainbowApps Touch Lab – タッチ ラボ 覚醒する@CDiP AppleFan! キッズアプリCOM AppWoman AppsJP iPhone女史 アプリ☆プラザ by GREE iPhone研究室 依頼送っていないですが、まだまだサイトありました。調査
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. どれだけ素晴らしいWEBサービスを開発したとしても、プロモーションやマーケティングを行わなければ、市場には浸透しない。 一気に市場に浸透するプロモーションを行うには、莫大なヒト・モノ・カネが必要だ。 ところが、国産のWEBサービス、チャットワークは、限られた予算と、限られた人材で運営されているにも関わらず、短期間で10万ユーザー突破という偉業を成し遂げた。 それも、全て自己資金でだ。 そのチャットワークが、開発以来行って来たマーケティング、プロモーション手法を、バズ部に特別に提供して頂いた。WEBサービスを開発して、世の中に価値を与えたい人、起業を目指している人、また、企業のマーケターの方は、特に必見だ。 それでは、前置きはこの当たりにし
シリコンバレーに来て80日が経ちました。僕がシリコンバレーに来た理由の一つは、世界中で使われるようなWebサービスがどうやって成功を収めたのか、ということを見聞したかったからです。滞在中に現地で活躍している人たちとコンタクトを取って、100名以上の方から様々な答えやヒントをもらってきました(元Pinterestデザイナーで現Gumroadのサヒル、「AJAX」という言葉を作ったGmailデザイナー、GoogleAdwordsのプロジェクトマネージャーなど)。今回のエントリーは、僕が約3カ月の滞在期間中にシリコンバレーで聞いた話を元に、タイトルにある「シリコンバレーで学んだWebサービスを成功に導く10の原則」を余すとこなく書き切りたいと思います。 気合を入れて書いた分、ものすごく長文になってしまったので、時間があるときに読まれることをオススメします。 Webサービスの成功は、多くのユーザー
【原文】 CC BY 2.0: via Flickr by Matthew Hickey マーケッターは、よく次のような質問を受けることから話が始まることが多い。「コンテンツ・マーケティングをやりたいのだが、どんなコンテンツがよいだろう?」 この質問に端的に答えるなら、あらゆるコンテンツ・マーケティング・プランの一部として使えるものとして、少なくとも12酒類のコンテンツが存在する。 この場合、あなたのブランド、さらには、ウェブサイトやブログへのリーチを増やせるコンテンツに重きを置くことになる。すべての会社に万能な方法というのは存在しない。実際に、あなたが引き出せる多様性や、多岐にわたるコンテンツの数々こそがカギになる。注目に値する12種類のコンテンツと、その使い方について紹介したい。 1. ビデオやモーション・グラフィック ビデオはあなたのコンテンツ・プランに含まれるだろうが、想像している
※ 私は大手サークルでもプロ作家でも何でもありません。別ジャンルの本の編集者です。 ※ すでにご自身のスタイルを確立されている方というよりは、これから始めてみたい、自分の本にいまいち納得がいっていない方向けの内容です。 ※ 紹介する内容は基本的に一つの考え方であって、教科書的なものではないので、あくまで参考程度に捉えていただければ幸いです。 ※ 私もここに書いてあることが実践できているわけではありません。すいません。 <はじめに> 多くのサークルの本が並ぶ中、自分の本を手にとってもらうことはすごく難しいことだと思っています。 また、ある程度手にとってもらえたとしても、次も買ってもらえるかといえば、そこもまた大きなハードルです。 でも、せっかく同人誌を作るなら、できるだけ多くの人に読んでもらいたいし、面白い、買って良かったと感じてもらいたい。 今回紹介する内容は、「まず買って
「3分間待ってヤる! 」 と、お湯を入れて待っている間に遊べるゲームが、日清食品のカップヌードル公式ページで公開されています。しかもすごい数が。 アクセスはカップヌードル公式ページの上部タブ「GAME & DOWNLOAD」から。 一部を紹介すると、 3分間でヌードルを消す「CHAIN NOODLE」 昔懐かしいレースゲーム風「THE CUP RALLY」 アルカノイド風「CUP BLOCK」 などなど。現在18ゲームが公開されています。なお、ハイスコアアタックにも対応しているため、中毒性高し! ついつい夢中になって3分どころかすごい時間経過しちゃう可能性があるのでご注意を。 それにしても、ホント。日清食品の3分間にかける情熱は素晴らしい...。 カップヌードル[日清食品] (小暮ひさのり)
またこんな『作られたような』記事タイトルにしてしまってすみません。でも僕は内容のうっすい嘘ギリギリのハウトゥーを書くつもりはありませんし、本当の本当に、おそらくは最も手軽でかつ最強のプロモーション方法だと思います。そんなおいしい方法が使われていないハズがない!と思うかもしれませんが、事実使われてないくて、あまりにももったいないので、ご紹介することにしました。 その方法は、 Twitterで #eizosuisen を付けて自分の動画URLをつぶやくだけです。 なぜこれが最強の動画プロモーションになるのか? いったい誰が見ているハッシュタグなのか? ということになりますけれども Yahooの人が見ているんです。 Yahooの映像トピックスというサービスが公式に動画紹介を受け付けているのが、このハッシュタグなのです。 Yahooを普段使っている人なら知っていると思いますが、ヤフージャパンのトッ
古くは太陽王ルイ14世。毎度、奇抜な格好をして登場。すると、次の舞踏会までには、みんなマネをする。マネをしないと、舞踏会で居場所が無い。王の寵愛を得られない。そんな風に流行は始まった。 だが、いま問題となっているのは、このような模倣追随による一般大衆側の主体的な流行ではない。マスコミの、バンドワゴン型プロパガンダ、と呼ばれる流行の捏造だ。ドガチャカ、ドガチャカ、鳴り物入りでやってきて、もうみんな乗っているよ、早く乗らないと時代に乗り遅れるよ、損をするよ、と、繰り返し、繰り返し、ガナリ立てて、人々を追い詰めて洗脳していくやり方。 これは、ドイツのような多元的な国では成り立たない。ところが、日本は、明治の絶対的中央集権とともに、ゴミのようなものを、東京ではやっている、と言い張って、地方の連中に騙して売りつけるインチキ商法が急速に普及した。たとえば、テキ屋の寅さんも、銀座の一流デパートでお姉ちゃ
WEBマーケティング会社の一覧 マーケティング戦略を支援するコンサルティング会社を紹介しています。広範囲に渡るマーケティングという分野には、アクセス解析やWEBコンサルティング、 LPOなど多くの手法があります。このサイトでは、それぞれのソリューションを提供している会社をご紹介しています。 約14年にわたりマーケティングの職に従事してきました。 私のスキルの中身は、上司から教えてもらったこと、自分で失敗して覚えたこと、本から学び実践したことがあります。その中で今回は、14年間で読んできた本のベスト9をご紹介します。ちなみに、なぜ9かと言うと、選りすぐった結果、9冊になってしまったのです。 マーケティングの基本を学習できる本(2冊) 4Pのひとつ、プロモーションのテクニックを身につける本(3冊) WEBマーケティングのPDCAサイクルを回すための本(4冊)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く