タグ

加野瀬とはてな村に関するbig_song_birdのブックマーク (19)

  • ネットバトルに言及した時点で純粋な観客ではなく当事者だよね - ARTIFACT@はてブロ

    ネットバトルに勝つ為のたった1つのポイント - Hagex-day info この観客を批判してはいけない。観客はレフェリーなんだから、というHagexさんの意見。ブログしかなかった時代なら、そうだったねーと思うんだけど、誰もが気軽に言及できるソーシャルメディア時代において安全な観客席はない。 ブログ時代だって、コメント欄に批判があったら、それはそれでまたコメントを書いた相手とのバトルが発生していた。閲覧者はそれもまた楽しみにしていた。しかし、閲覧者の反応というのは可視化されてしなかったため、どちらが賛同が多かったかというのは、その時点では流れが読めないことも多かった。 それが、はてなブックマークを皮切りに気軽な言及が増えて、ソーシャルメディアの登場によって観客がどんどん可視化されていった。それで、どちらに賛同が多いのかというのわかりやすくなってきた。 ブログ時代のネットバトルというのは、

    ネットバトルに言及した時点で純粋な観客ではなく当事者だよね - ARTIFACT@はてブロ
    big_song_bird
    big_song_bird 2016/04/22
    いつも傍観者ヅラしてコメントしてる貴方がそれを言うかw。
  • 加野瀬未友によって精神疾患を負わされた

    big_song_bird
    big_song_bird 2015/05/01
    まー村長は原稿料未払いの前科があるとはいえ、ここまでこじらせる人はいないと思うがなw。
  • 田中うにえさんはTwitterを使っています: "艦これアニメの脚本家がバラバラだとかリレー小説だったとかってのがデマだなんだって言われてるけど、いちいち(比喩表現です)って注釈つけ��

    艦これアニメの脚家がバラバラだとかリレー小説だったとかってのがデマだなんだって言われてるけど、いちいち(比喩表現です)って注釈つけないと額面通りに真に受ける人がこれだけいるんだなぁっていう思いしかわかない

    田中うにえさんはTwitterを使っています: "艦これアニメの脚本家がバラバラだとかリレー小説だったとかってのがデマだなんだって言われてるけど、いちいち(比喩表現です)って注釈つけ��
    big_song_bird
    big_song_bird 2015/03/20
    最初にはてブ付けたのが村長w。アンタって本当に野次馬なんだねw。
  • 久谷女子の炎上 - 斗比主閲子の姑日記

    どうやら久谷女子さんが炎上されていらっしゃるようですね。炎上していて大変羨ましいです。今、皆さん随分楽しい時間を過ごされていると思います。 この件は、元の元が興味がなったので最初からスルーしていたのですが、何人かから依頼があったのと、昨日はてな匿名ダイアリーに掲載された、 久谷女子の第6回にトピシュが一枚噛んでるらしいじゃん トメトメしい人にとっては大変香ばしい事案のはずなんだけど今んとこ動きがないな まああの女のことだ、 相変わらず外野の安全地帯を完全確保してから悠々自適の解説のアップを始めてることだろう でもまあはっきり言っておくけどもな。 久谷女子的なるものを最もピュアに煮詰め倒して析出するものこそが、トピシュ成分だと。 これを読んで、天邪鬼精神が湧き上がり、今回記事にした次第です。このブログのほとんどの読者は内容についていけないか、何が面白いか分からないと思います。 ということで、

    久谷女子の炎上 - 斗比主閲子の姑日記
    big_song_bird
    big_song_bird 2015/03/08
    村長がいっちょ噛みしてて笑うw。この人の野次馬根性のゲスさは呆れるばかりである。
  • 自分の内面語り - ARTIFACT@はてブロ

    http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20040820 ただ、あの加野瀬くんが今回と同じようなことをしていたとは驚きでした。 ぼくから見ると、彼こそ「あんた、内面あるんか?」というほど内面を見せない、とてもスタイリッシュなひとなのですが。それこそ、ぼくが彼に「あんたこそ内面を語れよ」と詰め寄るのもアリなほどに。 腐女子に内面語って欲しい話はのちほど触れるとして、自分の内面語りについて。 僕は基的に自分の内面語りを他人が面白がってくれるとは思ってないんですよ。他人が面白がってくれるほど自分が特殊な人だとはとても思えないので。特に性的嗜好での特殊さはなくて、伊藤さんみたいに少年好きとかそういうのはないですし。自分が公開の場で書くのは、他人が興味を持ったり、面白がってくれるだろうということだけに限ってます。 でも、自分の内面で、他人が興味を持ってくれる部分があ

    自分の内面語り - ARTIFACT@はてブロ
    big_song_bird
    big_song_bird 2015/02/01
    なるほど村長が未だにまともな職にありつけない原因が判ったw。徹底的にKYなんだこの人。
  • 柳美里氏「雑誌『創』が何年も原稿料未払いだ」への反響

    創出版http://www.tsukuru.co.jp/という出版社から出ている「創」という雑誌があり、なかなか有名な人が寄稿しています。その中で長期に連載をしている柳美里氏が ブログにて 『創』休載の理由 http://blog.goo.ne.jp/yu_miri/e/5d4d7a14d483a42ec4d3ec53a1f02cc5 という文章を発表し、最新号での休載は、長年の原稿料未払いに耐えかねたからだ、と書きました。 それへの反応です。「創」など関連単語での検索や、TLで目についたツイートを。

    柳美里氏「雑誌『創』が何年も原稿料未払いだ」への反響
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/10/21
    出版業界で出版側が原稿料不払いなんざやったら、それ一生つきまとうから。村長が今何をやってるか見ればわかるだろw。
  • はてな村奇譚38 - orangestarの雑記

    次回…とうとうあの美少女アニメアイコンの人が…

    はてな村奇譚38 - orangestarの雑記
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/10/03
    な、村長ってのは名ばかりで仲裁なんか全然しない、単なる野次馬だって認識が広まって欣快の至りw。ザマぁ。
  • 加野瀬未友 on Twitter: "xevraさんとけんすうさんのやりとりを見ていると、ステレオタイプな社長像を持つxevraさんが子供に見えて面白いな。xevraさんはいつも起業起業言っているけど、所詮イメージだけというのがよくわかって笑える"

    xevraさんとけんすうさんのやりとりを見ていると、ステレオタイプな社長像を持つxevraさんが子供に見えて面白いな。xevraさんはいつも起業起業言っているけど、所詮イメージだけというのがよくわかって笑える

    加野瀬未友 on Twitter: "xevraさんとけんすうさんのやりとりを見ていると、ステレオタイプな社長像を持つxevraさんが子供に見えて面白いな。xevraさんはいつも起業起業言っているけど、所詮イメージだけというのがよくわかって笑える"
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/09/18
    な?加野瀬は村長とは名ばかりで、単なるネットウォッチャーの野次馬だって。
  • はてな村奇譚8 - orangestarの雑記

    はてな村奇譚7 - orangestarの日記にて、細骨材=砂であるとの指摘がありましたので訂正しておきました。 また、育児についてのメモに追記しました。 人間で家庭相談員の加野瀬さんが出てくるのは「三文未来の家庭訪問」だけ!! 三文未来の家庭訪問 庄司創短編集 (アフタヌーンコミックス) 作者: 庄司創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る作者の庄司創さんのHPはこちら! 庄司創のブログ 庄司さんもはてなダイアラーです!!

    はてな村奇譚8 - orangestarの雑記
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/09/03
    「もう何人も噛み殺してる猛犬です」>ピュアガール原稿料未払い事件は酷かったな。村長曰く、あれは「もう済んだこと」扱いらしい。サトミンの記事読んだら、とてもじゃないがそうは思えないけどw。
  • kanoseがはてサだった件

    中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…は米に対中圧力要請 - MSN産経ニュース http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/world/news/140815/chn14081516110002-n1.htm kanose 中国 他国の人権問題に対して自分の政治信条をアピールすることしか頭にない人たちが、道で犬の糞を踏みますように 2014/08/17 Add Starazure-frogswideanglepulusha あれあれあれ???なんで村長さんブチギレ金剛丸なんでしゅか? あっ(察し)図星つかれちゃったんでしゅか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^ というわけではてな村自称村長ことkanoseはここに明確に自分はサヨであるとスタンスを表明してくださいました 当にありがとうございました

    kanoseがはてサだった件
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/08/19
    村長は基本ノンポリで単なる日和見主義者。こんな人が味方とやらになってくれても、嬉しくも何ともない。むしろ後ろ弾撃たれてジャマ。
  • 青二才への対応が不誠実なはてなーランキング

    1位 feita   はてなスターさえ貰えれば褒めもするしけなしもするクラゲのように芯のない態度が鼻につく真面目系クズ2位 TM2502 絶縁宣言したと思ったらまた会話したり、しょっちゅうID変えたりする情緒不安定メンヘラ3位 guldeen ちゃんと記事を読んでないとしか思えない頭の悪いコメント多すぎる早漏おじさん4位 bulldra  何を企んでいるのかわからないが慣れ合いが気持ち悪い腹黒クネクネ5位 kanose  いつも美味しいところだけ持っていこうとするヨークシャーテリアツイートする

    big_song_bird
    big_song_bird 2014/07/21
    5位kanoseいつも美味しいところだけ持っていこうとする>そうじゃない、単なる火事場見物の野次馬。村長とか言っておきながら、仲介とか調停をやった試しが無い。
  • AKB48の人気が出る前は、自分の中ではAKB48といえばkiya2014さんだった - ARTIFACT@はてブロ

    批評家は何かにハマったらそれに触れないほうがいいと思うの - 今日も得る物なし kiya2015 2014/05/28 11:13 1期生のころから劇場通ってた自分からすると今のAKBに何の魅力があるのかよくわからない(古参気取りの自慢) この記事で、kiya2015さんがコメントしていたが、kiya2014さんが非モテオフ会*1に参加して、AKB48のCDを大量に持っていて、それに周りが非常に驚いていたのを思い出す。もちろん自分も驚いた。2005年の話で、まだAKB48が無名であり、AKB48の名前を聞くと、同時に連想されるのはkiya2014さんだった。 ※最初の非モテオフ会は2005年10月で、AKB48のCDが発売されたのは2006年1月なので、最初の非モテオフ会ではなく、この後の非モテオフ会での話だったと思われる そんなkiya2014さんが古参気取り(気取りというか充分古参だと

    AKB48の人気が出る前は、自分の中ではAKB48といえばkiya2014さんだった - ARTIFACT@はてブロ
    big_song_bird
    big_song_bird 2014/05/29
    はてな村の村民イジリしといて村長呼ばわりが嫌とかw。
  • id:kanoseは神聖ニシテ侵スヘカラス元首ニシテ統治スルモノナリ

    どうもハテナ村ではid:kanoseは日国の法律より優先されるらしい http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20131121190149 kanose 手のひら返しじゃなくて、それだけ一線を越えたと思う人が増えたとは思わないんだろうな。ネットで広まるデマをベースに書いたのは「ユーモア」って言わないのを学校で教えないとダメかもね 橋下への名誉毀損は一線を超えてなくて、日ユニセフへのデマは一線を超えるらしい。個人への名誉毀損は刑事事件として判断されることがあるにも関わらずにである。 率直に言ってどういう基準か全く分からないがハテナ村の皆さんは納得出来るらしい。 はっきり言ってid:kanoseの俺様基準にしかみえない。 この俺様基準を学校で教えるべきとか恐れいった。 まるで、「新しい教科書を作る会」や「在特会」ではないか。 ずっとハテナ

    id:kanoseは神聖ニシテ侵スヘカラス元首ニシテ統治スルモノナリ
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/12/03
    村長って言っても周囲が勝手に持ち上げたもの。加野瀬自身にはてな村の調整能力は無いし、単なるネット野次馬に過ぎない。
  • 食べログの有料会員のお店でも悪評が書かれる例 - ARTIFACT@はてブロ

    べログでネガティブなレビューは結構見かける : ARTIFACT ―人工事実― 以前、べログでネガティブなレビューを書くと消される!という記事が話題になって、こんな記事を書いた。この時は有料会員の店舗だと削除(下書にされる)のかなーと思っていた。 しかし、新宿のお店を検索していて見つけたこの店のボロクソぶりがスゴイ。右上の「公式情報」にカーソルを持っていくとわかるが、ここは店舗会員向けサービスに登録している=有料会員の店舗だ。 ラグーン トウキョウ 新宿東口駅前店 Lagoon.TOKYO - 新宿三丁目/ダイニングバー [べログ] まず、サービスがひどいです。 接客業なのにネイルはごてごてしてるし、メイクは派手だし、清潔感ぜろ。 お酒も遅く、飲み放題なのにあまりお得感がなかったです。社員は態度も横柄、なんにも教育ができてないとかんじました。 まず、飲み放題にも関わらず注文した飲み物

    食べログの有料会員のお店でも悪評が書かれる例 - ARTIFACT@はてブロ
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/11/27
    さすがネットウォッチャーの村長。ネット上のいさかいには目ざといですネw。
  • イイヤン on Twitter: "昔、日雇いで出会った青年が「僕、ARTIFACTってサイトやってるんです!」って言ってて、俺の知ってるARTIFACTとは別のARTIFACTかと思い教えてもらったアドレスにアクセスしたら、あのARTIFACTで、でも確実にその子は加野瀬さんじゃなくて、わけわかんなくてゾッとした"

    昔、日雇いで出会った青年が「僕、ARTIFACTってサイトやってるんです!」って言ってて、俺の知ってるARTIFACTとは別のARTIFACTかと思い教えてもらったアドレスにアクセスしたら、あのARTIFACTで、でも確実にその子は加野瀬さんじゃなくて、わけわかんなくてゾッとした

    イイヤン on Twitter: "昔、日雇いで出会った青年が「僕、ARTIFACTってサイトやってるんです!」って言ってて、俺の知ってるARTIFACTとは別のARTIFACTかと思い教えてもらったアドレスにアクセスしたら、あのARTIFACTで、でも確実にその子は加野瀬さんじゃなくて、わけわかんなくてゾッとした"
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/11/17
    村長が真っ先にはてブしてる辺り、いつもエゴサーチして自分の評判を気にしてるんだろうかと疑うw。
  • “はてな村”から、村長・年寄の社会機能に思いを馳せてみる - シロクマの屑籠

    足掛け十数年に渡ってネットウォッチャーをしている人のなかには、ネット上で起こった揉め事や出来事を概ね記憶し、ネット上の生き字引のような役割を果たしている人がいる。 例えば、(株)はてなのネットサービス上で“村長”と呼び親しまれていた人物――ここでは、仮にkさんとしておこう――。このkさんが「はてな村の村長」と呼ばれていた背景には、彼が、はてな村内外のネットコミュニティやネットユーザーの「人間模様の歴史」を把握しているようにみえ、その歴史把握をバックボーンとして発言・仲裁・攻撃が可能だったことにあると思う。 「はてな村の村長たるもの、昔の揉め事をよく知っていなければならない」 コミュニティの現在だけを知っている人間は、どれほど現在に詳しかろうとも、村長や長老とは呼ばれ得ない。村の長老が村の長老として一定の存在感を獲得するためには、コミュニティの祭事や慣習に詳しいだけではなく、【村内の誰と誰が

    “はてな村”から、村長・年寄の社会機能に思いを馳せてみる - シロクマの屑籠
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/09/04
    え?村長は仲裁なんか全然してないだろ。せいぜい火事場に真っ先に駆けつける野次馬、が一番正しい。
  • kanoseが死んだらはてなも死ぬだろ

    http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20130608232310 TM2501 Gl17さんより、加野瀬さんの方がずっと有害だと思うけどなぁ…Gl17さんは別に揉め事も起こさないし、揉め事を発見していじめに参加したりとかそういうことしないし いやいやいやいやいや kanoseさんはマーズ(横山光輝)みたいなもんだから消えたらはてなそのものも消滅するだろ お前らkanoseのいないはてな村なんて想像すらできないだろ

    kanoseが死んだらはてなも死ぬだろ
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/06/10
    ただのはてな村の火事場の野次馬を過大評価し過ぎ。村長って言っても、もめ事の仲裁するわけじゃないし、基本影響力は無い。単なる煽り屋だよ。
  • この中にkanoseがいないのが残念

    http://anond.hatelabo.jp/20130526092635いやさ、あの人って有名になりたい、大物になりたいっていつもオーラ出してるのに(とか書くとブコメで否定するんだろうけど)その割にはこういうがちな話題はスルーしてはてサとか青二才とかどうでもいい話題ばかり喜々としていつくんだよなまぁ失敗しても責任負わなくていい奴ばかりターゲットにしてるんだろうけどそんなだからいつまでもちきりんとかの後塵拝し続けてるんじゃないのかねそれにしてもこの一覧にはてサの名前がなくてよかったよな何ではてサは乙武さんを擁護しないのかなんてのがあったけどはてサが擁護しなかったことが乙武さんの正当性を証明しているのに何寝言言ってるんだろうと思ったまぁあの記事書いたのは頭の悪いはてサの工作員だろうけどな青二才に味方されたい奴はいてもはてサに助けられたい奴なんて論理学的に存在するわけがないだろとツイート

    big_song_bird
    big_song_bird 2013/05/27
    村長は村のもめ事に顔を出すって言っても、顔を出すだけで仲裁するわけじゃないし。言ってみれば、真っ先に火事場に駆けつける野次馬みたいなモン。
  • メカAGさんにお返事 - ARTIFACT@はてブロ

    テレビが奪ったものがネット時代になって帰ってきた : メカAG バラエティがつまらないのはいまに始まったことじゃないけど、ニュース見てもコメンテータが反日的な発言しかしないし。 この記述を見て “ニュース見てもコメンテータが反日的な発言しかしないし”え、この人そういう人だったんだ! とブクマでコメントしたら、ブクマでmedicinemanさんやj_whiskeyさんにはてなハイクで今頃気付いたのかよ的な突っ込みを受けたが、メカAGさんのブログは、コンテンツ系やビジネスの記事などでは楽しく読ませてもらっていたが、政治歴史関係の話題の記事は見た記憶がなかったもので。*1 ん?いままで俺のことを誤解していたのか?誤解が解けてなによりだ。もしあなたが「マスコミは反日的でない」という認識なら、むしろあなたの状況認識力を疑うね。もう少し社会に対して客観的な分析できる人だと思ってたんだが。見たいものし

    メカAGさんにお返事 - ARTIFACT@はてブロ
    big_song_bird
    big_song_bird 2013/05/18
    「歴史修正主義」とかいうヤカラも、たいがアレだがw。村長は判ってるのかね。
  • 1