ファミコンしながら日本酒…これぞ大人ゲーマーの醍醐味!というわけで今回ご紹介するのは、「ドット絵」デザインのラベルがついた美味しい日本酒!岩手県の造り酒屋、…Tweet ファミコンしながら飲みたい!ドット絵ラベルつき「喜久盛酒造」のおいしい日本酒 Tシャツお酒ドット絵日本酒 ひよこ アート ゲーム ライフスタイル ファミコンしながら日本酒…これぞ大人ゲーマーの醍醐味! というわけで今回ご紹介するのは、「ドット絵」デザインのラベルがついた美味しい日本酒! 岩手県の造り酒屋、『喜久盛酒造』様のお酒です このラベルをデザインされたのは、studio80-80様。 以下より、くわしくご紹介いたします こちらは冒頭でご紹介したお酒、『鬼剣舞』に『喜久盛』。 細かいドット絵で、鬼のお面がデザインされています。 この鬼のお面は、岩手県北上市の郷土芸能であり、 喜久盛酒造様の代表銘柄にもなっている鬼剣舞
*文字が小さくて見辛い場合は「Ctrl と +」で大きくして下さい。 またまた6ヶ月ぶりのおひさしぶりです!! 熱心に見てくれてた人にも忘れられたであろう頃にひっそり更新されるこのブログ。 ネタは色々あるものの、オレ自身がちょっとばかりド低能なせいもあってか、なかなか文章にするのに時間が掛ってしまうので、ついつい別の事をしちゃうんですよね。うーん....ダメですねぇ~ さてさて、言い訳はココまでにして。 今回は数年おきに審査の厳しさが増しているコンピュータソフトウェア倫理機構、通称ソフ倫が定めている規制の限界に挑戦したエロゲーを紹介しますよ。 (表現でいえば、近親相姦や死姦、獣姦など、中には緩くなってる部分もあるけれども) 今ではロリータ関連の規制が厳しい印象のソフ倫ですが、1992年10月27日の設立当初は、何と言っても今まで特別な規制が設けられておらず、全てメーカーの判断に委ねられてい
☆よしみる(hoshi_yoshimiru)/『メタルスレイダーグローリー』コミック執筆中! @yoshimiru_SS そういえば、ハード話でファミコン当時の事ちょっと思い出したので、書いておこうと思います。TLよごしになるかもしれませんけれど深夜なのでひっそりと…(^_^;) 2011-01-10 01:14:09 ☆よしみる(hoshi_yoshimiru)/『メタルスレイダーグローリー』コミック執筆中! @yoshimiru_SS …ファミコンの話題となると、ついついメタルスレイダーグローリーを造る際の苦労話をしてしまいがちなのですけれど、ハードウェアの特徴と言う意味ではファミコンにも優れた性能があったのです… 2011-01-10 01:15:43
○Atari 2600 Consoles and Clones (Atari Age) ■Atari VCS - CX2600 Sunnyvale Edition 1977年に発売された「オリジナル」のVCS。カリフォルニア州サニーベールで製造された。本体前面に6本のスイッチを配し、後続製造分よりも本体重量が重いことから、VCSファンの間では「ヘビー・シクサー(Heavy Sixer)」との愛称で呼ばれている。 Atari Video Computer System(以下VCS)はアタリ社が1977年に発売した家庭用ビデオゲーム機である。「世界初のカートリッジ交換型ゲーム機」の座こそフェアチャイルド社のChannel F(76年)に譲るものの、任天堂のファミリーコンピュータ登場以前に最も普及した家庭用ゲーム機として知られる。1982年にVCSはAtari 2600と改称されるが、歴史的経緯
○Atari VCS (1) ― その誇り高き血統 (承前) 1981年から1982年にかけて、アメリカの家庭用ビデオゲーム市場は黄金期を迎えていた。その主役を演じたのは無論、アタリ社のVCSである。前述の『スペースインベーダー』に加え、『アステロイド』『ミサイルコマンド』『Yars' Revenge(ヤーの復讐)』などのヒット作を輩出。実に市場シェアの80%をアタリ社が握っていた。 VCS躍進の背景には、TIAが設計上の想定を超えたグラフィック性能を発揮していた点が大きい。例えば、元々プレイヤー・オブジェクトは2枚しか表示できないはずであったが、合計6枚まで複製表示可能であることが後に判明した。あるいは『パックマン』や『ディフェンダー』では、オブジェクトを点滅させることにより、擬似的に表示枚数を増やす「フリッカー」と呼ばれるテクニックが導入されている。加えて81年には、バンク切り替えによ
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