地元人は必携! 道内のマチをデザインした「JIMOTOTE」がカッコいい! 2015/05/15 北海道トピックス 生活336view 株式会社ジムニーワークス(札幌市中央区)は2015年4月27日、「じぶんにもどるところ」をコンセプトに立ち上げた「JIMOTO」ブランド第一弾として、オリジナル企画商品「JIMOTOTE」(ジモトート)を発売しました。「JIMOTOTE」は、北海道内12エリアそれぞれのアピールポイントをデザインしプリントしたトートバッグ。オシャレでカッコいいデザインの「JIMOTOTE」はどのようにして生まれたのでしょうか。同社珊瑚和範社長にその経緯を伺いました。 道内の各エリアを独自のロゴマークとしてデザイン「JIMOTOTE」は、それぞれのエリアを象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人たちが誇りに想っているもの、懐かしく想っているもの