タグ

2015年6月12日のブックマーク (10件)

  • 地元人は必携! 道内のマチをデザインした「JIMOTOTE」がカッコいい!

    地元人は必携! 道内のマチをデザインした「JIMOTOTE」がカッコいい! 2015/05/15 北海道トピックス 生活336view 株式会社ジムニーワークス(札幌市中央区)は2015年4月27日、「じぶんにもどるところ」をコンセプトに立ち上げた「JIMOTO」ブランド第一弾として、オリジナル企画商品「JIMOTOTE」(ジモトート)を発売しました。「JIMOTOTE」は、北海道内12エリアそれぞれのアピールポイントをデザインしプリントしたトートバッグ。オシャレでカッコいいデザインの「JIMOTOTE」はどのようにして生まれたのでしょうか。同社珊瑚和範社長にその経緯を伺いました。 道内の各エリアを独自のロゴマークとしてデザイン「JIMOTOTE」は、それぞれのエリアを象徴する物産、文化、観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人たちが誇りに想っているもの、懐かしく想っているもの

    地元人は必携! 道内のマチをデザインした「JIMOTOTE」がカッコいい!
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    おい北見がないぞ北見がぁ!北見どころか網走すらもねぇ…/地元人は必携! 道内のマチをデザインした「JIMOTOTE」がカッコいい! | ファンログ | 北海道ファンマガジン
  • Request Rejected

    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    光回線経由で利用する店舗向けBGMサービス。いわゆるUSENみたいなもんだが、NTTがこういうのをやってたとは。/DoMUSIC|フレッツ光公式|NTT西日本
  • Y!mobileの「Surface 3」の基本料が980円となるスタートキャンペーン

    Y!mobileの「Surface 3」の基本料が980円となるスタートキャンペーン
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    『購入時に、データ通信量の追加購入を確認なしで行うためのオプション「快適モード(6回以上)」に加入する必要がある』わ、罠にしか見えねぇ…!/Y!mobileの「Surface 3」の基本料が980円となるスタートキャンペーン
  • インタビュー:利便性を徹底的に追求した「AWA」のUI/UXデザイン - MdN Design Interactive

    サブスクリプション型音楽配信サービス「AWA」(http://awa.fm/)の提供が開始となった。スタート時点で23社のレーベルが参加しており、邦楽・洋楽あわせて国内最大規模となる数百万曲の楽曲を月額定額制で楽しめるのが特徴だ。スタート当初はiOS/Androidアプリで提供されるが、注目したいのがそのUI/UXデザイン。「スマートフォンで音楽を聞くのに一番適したUI/UXを研究した」と語るAWA株式会社のデザイナー・室橋秀俊氏に、AWAのデザイン面および将来性などについてインタビューを行った。 ●室橋 秀俊氏 AWA株式会社 デザイナー Webのデザイン制作会社や広告代理店を経て、2012年サイバーエージェントに中途入社。「Ameba」のコミュニティをいくつか担当したのち、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の100%子会社であるエイベックス・デジタル株式会社と株式会社サイ

    インタビュー:利便性を徹底的に追求した「AWA」のUI/UXデザイン - MdN Design Interactive
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    『特に難しかったのはTRENDINGページの背景(中略)最終的に、エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦社長が社長室で撮影した写真を利用』そうなのかwww/インタビュー:利便性を徹底的に追求した「AWA」のUI/UXデ
  • sapporo-shohinken.jp

    sapporo-shohinken.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    8/10から発売で、10000円で11000円分ついてくる、と。/さっぽろプレミアム商品券
  • 2015年06月11日のツイート - すべての寂しい夜のために4.0(Hibernated)

    2015年06月11日のツイート - すべての寂しい夜のために4.0(Hibernated)
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    2015年06月11日のツイート
  • Ζガンダム - Wikipedia

    エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクスによる共同開発計画「Ζ計画」で開発された機体の一つ[3][注 2]。 宇宙世紀0086年初旬[14]、エゥーゴと協力関係にあったアナハイム社は、エゥーゴからの依頼を受け[14]、リック・ディアスの完成と同時に次世代の高性能MS開発計画「Ζ計画」を発動させる[3]。 機を開発するにあたり、開発チーフはカツミー設計技師[15]、総合技術オブザーバーは旧ジオン公国出身のアレクサンドロ・ピウスツキ博士が担当している[16]。まず、当時開発が進められていた機体をベースとした[17]デルタガンダムを設計するものの、これはフレームの強度不足から採用が見送られている[18][注 3]。その後、アクシズからの技術交換によって得られたデータをもとに[19]、より変形機構が簡易な実験機であるメタスを開発するが、これは難なく進捗し、データ収集も完了するものの、既存のMSとは

    Ζガンダム - Wikipedia
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    たしかZガンダムの全高の19.85mって設定も放映年にちなんでるって話だよな/Ζガンダム - Wikipedia
  • 仮面ライダーBLACK - Wikipedia

    『仮面ライダースーパー1』以来、6年ぶりのテレビシリーズの新作。 過去のライダーと異なり、マフラーや手袋・ブーツのようなスーツを思わせる造形を省いた外骨格的(生物的)なデザイン、モチーフ動物の特徴をよりリアルに表現した怪人、戦闘員のいない敵組織など様々な新機軸が盛り込まれた[注釈 1]。怪人のネーミングが「○○怪人」とシンプルなものに統一されている点も原点回帰の一環であり、仮面ライダーの体色が黒である点も、放送前の特番で「バッタの血液は黒」だと引用し、黒い仮面ライダーの姿に原点に戻るという意向を託した。 中でも、敵組織に仮面ライダーと全く同格の改造人間・世紀王シャドームーンが登場することは特徴的だった。シャドームーンは名前に「仮面ライダー」の文字は含まないものの、歴代仮面ライダーを紹介する書籍やバンダイの玩具などでもBLACKとほぼ同等に扱われている[注釈 2][1]。この設定は、後のシリ

    仮面ライダーBLACK - Wikipedia
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    仮面ライダーBLACKの身長の198.7cmは完全に放映年にちなんでるよなwww/仮面ライダーBLACK - Wikipedia
  • USEN、飲食店に定額音楽配信 数百万曲を月3000円程度で - 日本経済新聞

    音楽放送大手のUSENはレコチョクと提携し、飲店や美容室向けに定額制の音楽配信サービスを7月に始める。数百万曲から選んだ好きな楽曲をいつでもBGMとして再生できる。利用料は月3千円程度の見込みだ。CDやスマートフォン(スマホ)の音源を違法に利用するケースが多く、手軽に始められる仕組みで正規利用への切り替えを促す。米アップルのタブレット(多機能携帯端末)「iPad」にアプリをダウンロードするだ

    USEN、飲食店に定額音楽配信 数百万曲を月3000円程度で - 日本経済新聞
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    スマホUSENの業務用バージョンみたいなやつってことかな/USEN、飲食店に定額音楽配信 数百万曲を月3000円程度で  :日本経済新聞
  • オーストラリア産茶葉で作った緑茶「伊藤園 Australia Green Tea」試飲レビュー

    新商品ではないようなのですが、伊藤園がオーストラリアで作った茶葉を使用した緑茶飲料を発売していたので、買ってきて飲んでみました。 伊藤園では2004年にオーストラリア初の緑茶工場を建設しており、急速に伸びるアメリカでの需要に応えていたようですが、日にもこのオーストラリア産茶葉を使用した商品が登場することになったようです。 レビューは以下から。 スーパーで安売りされていた伊藤園「Australia」。伊藤園のサイトには情報が見あたりませんでした。 オーストラリアは日と気候・風土が似ているので茶葉作りができるようです。 というわけで、原材料はオーストラリア産の緑茶となっています。 製造自体は国内で行われています。国産なんだかオーストラリア産なんだか、よくわかりません。 キャップは無地。せっかくだから、オーストラリアの国旗でもデザインすれば良かったのではないでしょうか。 見た目は他の各種緑茶

    オーストラリア産茶葉で作った緑茶「伊藤園 Australia Green Tea」試飲レビュー
    bigboy-kyt
    bigboy-kyt 2015/06/12
    オーストラリア産茶葉100%の緑茶が存在していた/オーストラリア産茶葉で作った緑茶「伊藤園 Australia Green Tea」試飲レビュー - GIGAZINE