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2010年8月15日のブックマーク (6件)

  • [ツール] YouTubeを爆速化する | nanapi[ナナピ]

    [ツール] YouTubeを爆速化するに関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに YouTubeやその他の動画サイトを見ていると、たまに動画の読み込みが遅すぎてイライラすることがありますよね。 今回はそんな不満とおさらばする素敵な裏技。ちなみにyoutube以外にもいろいろな動画サイトからのダウンロードが爆速化します。 用意するもの windowsパソコン bywifi(フリーソフト) webブラウザ(IE、firefox、その他のブラウザに対応。) やり方 STEP1 まずはbywifiをインストールします。以下のURLから ※bywifi 中央にある緑色のDOWNLOADボタンをクリック。 bywifi_setupという実行ファイルが保存されたと思うので、クリック。 STEP2 インストール画面。次へをクリ

  • 「オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    この1年で日でも急速に普及した「ツイッター」。日の利用者はおよそ1000万人に達し、1年前と比べてその数は19倍にも膨れ上がっている。 個人で楽しむだけでなく、ツイッターをビジネスに利用する会社も出てくるほどの一大ブーム。その一方で、ツイッターをやめたいという声も聞こえてきた。「やってみたけど、何だか疲れた」というのだ。原因は何なのか。 ■キツい書き込みで相手からアクセス禁止 「ビジネスが変わる」「夢をかなえる」「自分らしく儲かる」。書店に並ぶツイッター関連ののタイトルを見ると、なにやら理想的なツールを思わせる「枕詞」が掲げられている。ネットレイティングスが2010年6月30日に発表したソーシャルメディアに関する調査結果によると、日のツイッターユーザー数は前年比の19倍と急増、アクティブユーザー数では米国を抜いた。 一方で、ツイッターを始めてみたがどうすればいいか分からない

    bigburn
    bigburn 2010/08/15
    もともと公式にRTを実装してないぐらい「独り言」メディアだったわけで。まぁ人的ネットワークが可視化されて見たくないものが見える分だけ、ぼっち感は強まるとは思う。
  • 日々の生活から起きていることを観察しよう!!: アマゾンのレビューが荒れやすい理由への考察~そしてアマゾンの対応についての報告

    一般的な情報源では得られにくい視点を、経済評論家の勝間和代が独自の切り口や事例による考察で先読みします。 このエントリーでは、なぜ最近、アマゾンのレビューが、少なくとも私の「勝間」についてこんなに荒れてしまうのか、考察していきます。そして、その指摘に対するアマゾン側の対応についても、合わせて後半で、報告します。 おかげさまで、新刊の売れ行きが順調です。「不幸になる生き方」「マナベル」「目うろこコトバ」、どれも自信作です。いわゆる、私の初期「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」「お金は銀行に預けるな」「自分をグーグル化する方法」に決して劣ることない内容と自負しています。 ところが、最近のアマゾンのレビューは、ボロボロです。賛否両論のものもあれば、ひたすら、星1つのものもあります。つまりそれは、私のの内容が落ちたのでしょうか? それでは、初期のレビューをみてみましょう。昔のレビュ

  • オリジナリティのあるゲームとは 島国大和のド畜生

    オリジナリティのあるゲームデザインとはどういうものか。 4gamerにすばらしいゲームのルールとは何だ、という記事を書かせてもらったんだけど、もうちょっと、細かい話。 細かすぎて汎用性が無いので、ここに垂れ流す。 ■純ゲームと模倣ゲーム ゲームには大別して2種類ある。便宜上ここでは以下のように呼ぶ。 ・現実、仮想現実と関係の無いルールを用いたゲーム「純ゲーム」 ・現実、仮想現実を加工、模倣、接点としたゲーム「模倣ゲーム」 「純ゲーム」は例えば、オセロ。例えば、ソリティア。 もう数字合わせやら、絵合わせやら、ルール自体がゲームで、ルールしかないもの。 ソリティアやらリバーシやら。 「模倣ゲーム」は、「純ゲーム」以外のほとんどのゲーム。 何か現実や仮想現実を「模倣」したゲームと思っていい。 ファンタジーRPGは、ファンタジー世界での勇者の活躍をゲーム化したものだし、シューティングゲームは、戦闘

    bigburn
    bigburn 2010/08/15
    アニメを作りたかったら最低3年アニメは見るなという富野監督のようだ
  • 勝手に作成 ストライクウィッチーズ、キャラクター相関図 Unofficial Correlation Diagram

    勝手に作成 ストライクウィッチーズ、キャラクター相関図 FLASH / jpg STRIKE WITCHES Unofficial Correlation Diagram FLASH版 11/7更新 jpg画像版 11/7更新 FLASH版URL引数一覧 劇場版ストライクウィッチーズBD&DVD発売中 あとこっそりリニューアル中(もう完全に入らないから拡張・・・いつになるやら… このページはファンが勝手に作成したストライクウィッチーズのストライクウィッチーズ2、コミック他に登場したキャラクター相関図、紹介です。 記載されている情報は過去に読んだ書籍、先人による各種まとめ、wiki、家クリエイタ陣の文章、twitter等、wikipedia、より収集し記載しており、間違い、勘違いがある場合がありますのでご注意ください。 このページが移動した、もしくは見失った場合はストライクウィッチーズまと

    bigburn
    bigburn 2010/08/15
    あ、ありがてえ…
  • 新卒で海外就職 in Europe!: 日本は残業ばかりで休みも取れないのに、休み放題残業なしの欧米社会が機能する理由

    Saturday, August 14, 2010 日は残業ばかりで休みも取れないのに、休み放題残業なしの欧米社会が機能する理由 Share | 「なんで欧米では、残業も少ないし休みも沢山取れるのに、日ではそれが出来ないんだろう?」欧米、特に欧州の労働環境について知っている人は、そういう疑問を頂いたことがあるでしょう。この疑問に答える仮説を私は持っています。しかし、これは欧米企業の経営が特別優れているからではありません。どちらかというと、それを出来ない日企業のほうに問題があるのです。 作り過ぎ、捨て過ぎ、値下げし過ぎの日企業と、最適値のみを目指す欧米企業  ある日企業は、資150で成果物200を生み出すとします。ここで言う資とは、労賃、土地、材料費、光熱費など全てを含めた投下資(≒コスト)をさし、成果物200とは、生産された商品とその値段をかけた数値とします(例、1円のりん

    bigburn
    bigburn 2010/08/15
    高度経済成長を説明した要因がdisる材料に転用されるフシギ