本日の電撃オンラインのリニューアルとともに始まった、3DS、DS、Wiiのコアゲーマー向けタイトルに注目して紹介していく“電撃Nintendo”。 更新第1回となる今回は、ニンテンドー3DSの3D立体視機能をある意味最大限に活用している『閃乱カグラ -少女達の真影-』をピックアップ。本作を手掛けた、マーベラスエンターテイメントの高木謙一郎プロデューサーにお話をうかがった。 ■『閃乱カグラ』が生まれたのは必然だった ――まずは『閃乱カグラ』の企画立ち上げと開発の経緯を教えてください。 もともと、『一騎当千』のゲーム版を開発会社のタムソフトさんと一緒に作っていたのですが、『一騎当千 クロスインパクト』を作り終えたことで、『一騎当千』での展開が一段落したんです。そこでまた一緒に何かやりたいということになりまして、せっかくならオリジナル作品を作ろうというところから企画がスタートしました。 これまで