ゲゲゲ忌2021」11月20日(土)~30日(火)開催決定!
![電子書籍「ゲゲゲの鬼太郎 CHARACTER BOOK ねこ娘大全」10/2(火)発売決定!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1d2bc4e48aaffbbbd423a471a3f99bb164f33ef/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.toei-anim.co.jp%2Fkitaro%2Fassets%2Fimg%2Fnews%2F2021092402.jpg)
2021.10.29 ドラゴンボール超 TVシリーズコンプリートBlu-ray&DVD BOXが2022年2月2日(水)より発売決定! 2019.12.23 「ドラゴンボール超」×静岡市立日本平動物園 2020年1月31日(金)まで会期延長決定! 2019.12.06 ジャンプフェスタ2020にてアニメ「ドラゴンボール超」ステージ決定!豪華出演者発表! 2019.11.01 「ドラゴンボール超」×静岡市立日本平動物園 11月2日(土)コラボスタート! 2018.11.30 12/2(日)映画「ドラゴンボール超 ブロリー」公開記念番組放送! 2018.05.21 [グッズ] DVD・Blu-ray【ドラゴンボール超 BOX11】情報追加!! 2018.04.27 5月9日は「悟空の日」!7つのキーワードを探して豪華プレゼントを当てよう!キャンペーンサイトオープン! 2018.03.25 Bl
終わりなき混沌・デウスマストの巨大な力に圧倒されるプリキュアたちは、完成したレインボーキャリッジの魔法陣で最終決戦に臨む!!
INTERVIEW インタビュー 日本にフルCG アニメは根付くのか? 識者に聞く、和製3DCG アニメーションの未来 日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回登場する語り手は、映画監督のさとうけいいち氏だ。アニメのみならず、実写特撮の制作経験も豊富なさとう氏は、初のアニメ監督作品である『鴉 -KARAS-』(2005〜2007)を皮切りに、『TIGER & BUNNY』(2011)や、『アシュラ』(2012)など、CGと作画をたくみに融合させたアニメ作品を制作してきた。現在は初のフルCGアニメ監督作品となる『聖闘士星矢 SAINT SEIYA(仮)』の制作に注力するさとう氏に、3DCG表現の可能性やその演出メソッドを語ってもらった。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin アニメだけでなく、
INTERVIEW インタビュー 日本にフルCG アニメは根付くのか? 識者に聞く、和製3DCG アニメーションの未来 日本におけるフル 3DCG アニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回ご登場いただくのは、アニメ評論家の藤津亮太氏。3DCGアニメーションを制作する上での作り込みの度合いや予算感といった“セオリー”を確立させることの必要性。そして、つくり続ける上では実績ある原作ものを手がけることが有効といった持論をもつ藤津氏にCGアニメーションへの思いを聞く。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin “セオリー”を確立させることが重要 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):今回は、技術的なことよりは、作る上での姿勢とでも言いましょうか。現在日本のフルCGアニメに足りないもの、高めていくべきものが何なのかご意
日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。前回はデジタルハリウッド大学大学院 学長の杉山知之氏に話を伺った。今回はデジタルハリウッドが設立当初より運営する社会人向け専門スクールでWebサイト制作を学び、現在は3DCGを用いた映像制作を勉強中の江川達也氏にご登場いただく。漫画家、実写映画監督、タレント、歴史研究家などの幅広い活動を展開してきた江川氏が、なぜ“CG作家“を目指そうと決意したのか? 長年にわたり第一線で表現活動を続けてきた江川氏が感じる3DCGの可能性について、幅広く語ってもらった。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin 集団ではなく、1人の作家が新しいものを生み出す 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):前回の杉山知之先生との対談の折、江川さんがスクールの学生として3DCGを
日本におけるフル CG アニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回の語り手は、ポリゴン・ピクチュアズ代表取締役の塩田周三氏だ。ポリゴン・ピクチュアズは、日本の CG 黎明期に当たる1983 年に設立されて以来、常に前人未踏の挑戦を続けてきた。2012 年にはアメリカで放映されたテレビシリーズ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム(原題:Transformers Prime)』がデイタイム・エミー賞(アニメーション番組特別部門)最優秀賞を獲得し、これまで以上に注目を集める存在となっている。そんな同社の舵取りを担う塩田氏に、今日までの同社の道のりや今後の展望、さらに塩田氏が考える日本のCG アニメの未来を語ってもらった。 聞き手:野口光一(東映アニメーション) 創業者のポリシーが会社を生かし続けてきた 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):ポリゴン・ピクチュアズ は1
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新作TVアニメーション「聖闘士星矢Ω」2012年4月1日(日)あさ6時30分よりテレビ朝日系列にて放送開始!!
鬼太郎が忽然と姿を消して数年のときが経とうとしていた。 妖怪ポストにはあふれるほどの手紙がたまる一方、ゲゲゲの森にも土地開発の波が押し寄せている。 相変わらず鬼太郎を利用して一儲けすることしか考えていないねずみ男はその行方を必死に探していたが、その消息はつかめずにいた。 しかしひょんなことで再会した猫娘から、鬼太郎がとある漁村で世捨て人のような生活をしていることを知るのだった。 漁村では俳句を読んだり、干物を作ったりと悠々自適の生活を送っていて、かつての活躍がウソのような生活を送っていた鬼太郎と目玉親父。だがそこへ沖に出た漁船が泥田坊に襲われたとの報を聞く。 土地開発によって田んぼがなくなり、代わりとしてヘドロを求めて泥田坊は海に現れるようになったのだ。 これを聞いた鬼太郎は船に乗って泥田坊のもとへと向かう。 田を失った怒りから我を忘れている泥田坊をやむを得ず退治する鬼太郎。だが雨が降り、
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