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ブックマーク / www.sem-r.com (3)

  • 米Google、サイトのレスポンス速度をウェブランキングに反映::SEM R

    Google、サイトのレスポンス速度をウェブランキングに反映 グーグルランキング決定の際にページのスピードというシグナルをアルゴリズムに取り入れることを発表。 公開日時:2010年04月10日 13:26 米Googleは2010年4月9日、オーガニック検索(organic search)の検索順位決定の1つの要素として、ウェブサイトのスピード(レスポンス速度、読み込み速度)を考慮することを公式ブログで明らかにした。 ウェブサイトのスピードは、新しいシグナルとしてランキングアルゴリズムに採用されるものの、ページの関連性ほど大きなウエイトはおかれない。同社によると、現在のところ全体の1%未満のサイトが影響を受けており、対象となる検索ユーザもgoogle.comで言語を英語に設定しているユーザのみ。 cf. ランキングシステムにおけるページの読み込み速度の位置づけ Using site s

    米Google、サイトのレスポンス速度をウェブランキングに反映::SEM R
  • iPadユーザーのトップ3に占めるクリック率が低いことが分かる

    iPadユーザーのGoogle検索結果クリック率、1位は20% Chitika調査 Chitikaがアップル・iPadユーザーの検索行動を調査。PCユーザーと比較して、Google検索結果1~3位のクリックシェアが低いことが判明。 公開日時:2011年05月12日 02:23 アドネットワークChitikaのリサーチ部門・Chitika Insightは2011年4月末、米Appleのタブレット端末・iPadを利用するユーザーの検索行動に関する調査結果を発表した。 Googleオーガニック検索結果の検索順位別クリック率を測定したところ、1位は約20%、2位は約13%、3位は10%程度であることがわかった。Chitika社は、PCユーザーを対象とした同様のクリック率調査を実施しているが、PCユーザーの1位が30%、2位が16%、3位が11%というデータと比較すると、iPadユーザーのトップ3

    iPadユーザーのトップ3に占めるクリック率が低いことが分かる
    bigchu
    bigchu 2011/05/16
    : タブレットは検索結果のクリックが違う
  • 『ディスプレイ広告なしに検索はない』 - Specific Media 調査 ::SEM R (#SEMR)

    『ディスプレイ広告なしに検索はない』 - Specific Media 調査 米Specific Mediaによるディスプレイ広告と検索の関係性についての調査。60以上のキャンペーンを追跡した結果、ディスプレイ広告と検索の相関性が明らかに。 公開日時:2008年12月17日 18:04 米Specific Mediaは2008年12月3日、ディスプレイ広告キャンペーンと消費者の検索行動に関する調査結果を発表し、ディスプレイ広告が検索行動を促すことが明らかになった。 Specific Mediaが顧客企業をcomScoreのデータで分析したところ、ディスプレイ広告に接触した消費者の検索行動は155%上昇しており、特に旅行・観光の分野では247%の検索の上昇が確認されたという。検索行動を誘発するディスプレイ広告なしにはSEOやSEMは役に立たないということだ。 この結果についてSpecific

    『ディスプレイ広告なしに検索はない』 - Specific Media 調査 ::SEM R (#SEMR)
    bigchu
    bigchu 2008/12/18
    : ポストインプレッション効果/あ~んとさ、問題なのは日本の場合ではどうなのかなてーとこかな
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