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2007年11月2日のブックマーク (1件)

  • ネット広告における値引き以上の付加価値とは--長期的視点で広告効果を上げる施策

    広告代理店として常に考えなければならないこと、それはクライアントの広告効果を最大化することだが、問題はどのような方法で広告効果を高めるかということである。 もっとも多いパターンとして見られるのは「広告代理店による広告メニューの値引き」である(媒体社自体による広告メニューの値引きではない)が、これは当に効果的な方法なのだろうか。 この「値引き」の効果と、広告代理店が提供しなければならない値引き以上の「付加価値」について考えてみたい。 「値引き」の落とし穴 「値引き」は即時的に費用対効果を良くする力があることは間違いない。ただし、広告主が広告代理店に「値引き」を要望する際に注意が必要な場合がある。長期的に考えると、広告主にとって必ずしもプラスにならないケースがあるからだ。 「媒体社からの値引き」>「代理店値引き」 例えば、広告主があるメニューを実施したい場合、広告主によっては複数の広告代理店

    ネット広告における値引き以上の付加価値とは--長期的視点で広告効果を上げる施策