タグ

as3とAndroidに関するbk-zenのブックマーク (3)

  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flex Hero

    モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import

    bk-zen
    bk-zen 2011/03/03
    AIR for Android 開発まとめ
  • Topden.sk

    Nech už uprednostňujete akékoľvek meno pre tieto boľavé miesta, ktoré sa zvyknú vytvárať na perách alebo okolo úst, môžete za… Starý španielsky stavač, známy aj ako starošpanielsky stavač, je plemeno poľovného psa, ktoré pochádza zo Španielska. Toto plemeno je známe…

    bk-zen
    bk-zen 2011/01/18
    ジェスチャ、加速度、カメラ等のデバイス入力を送受信するためのライブラリ
  • PV3D演出サンプルNo.10: 3D Physics | ClockMaker Blog

    先日紹介した ActionScript 3.0 の 3D 物理演算ライブラリ「jiglibflash」を使って、Flash のデモを作成しました。球体と地面の衝突で、リズムに合わせた音を発したり、地面が発光する感じの演出にしています。 デモ (要 Flash Player 10.1 以上) ソースコード (簡易版をwonderflに投稿) この作品のポイントは次のようなところ。ちなみに 3D エンジンには定番の Papervision3D を使用しています。 加速度センサーと 3D 物理演算の重力を同期(Android) 3D 物理シミュレーションの衝突を、動的サウンドライブラリ「SiON」と同期 ライブラリ「Stardust」 によるパーティクル演出 以下、技術的な解説です。 加速度センサー jiglib による 3D 空間の重力を、Flash Player 10.1 からの新機能である

    PV3D演出サンプルNo.10: 3D Physics | ClockMaker Blog
    bk-zen
    bk-zen 2010/12/16
    PV3D+JigLib+SiON+Stardust のサンプル。Androidでも加速度センサーつかってコロコロ
  • 1