タグ

as3とFlash Playerに関するbk-zenのブックマーク (3)

  • cellfusion blog » Mac の PixelBender3D Preview Release の使い方

    2011年03月03日 18:3月 FlashPlayer Incubator の公開につづいて Molehill API での shader を作成するための PixelBender3D も公開されたようです。 Adobe Pixel Bender 3D | vertex and fragment shaders, molehill – Adobe Labs 下準備 さて、いざ使ってみようと起動しようとしても起動しませんね・・・。 ReadMe.pdf には command-line compilers と書いてありますが、Mac 版はなぜか App 形式の pb3dutil が入っているようで、このままでは Terminal などを使って Shader をコンパイル出来ません。ので、pb3dutil を右クリック、「パッケージの内容を表示」で必要なファイルを引っ張り出しましょう。パッ

    bk-zen
    bk-zen 2011/03/03
    PixelBender3D の使い方(Mac)
  • 馬鹿全 - FlashDevelop + FlashPlayer11(Molehill) + Away3D 4.0 Alpha での遊び方

    FlashPlayer11 のβ版がリリースされましたね。 http://labs.adobe.com/technologies/flashplatformruntimes/incubator/ 新しいAPIなどの詳しい解説は他の人に任せるとして、まずは遊んでみたいと思います! ちなみに FlashDevelop3.3.4 RTM がインストールされている前提で話ます。 続きは以下から。 1. まずは FlashPlayer11 をインストールする 過去のバージョンは一旦アンインストールしてからの方がいいかもしれません。 以下の URL の Download the Flash Player Incubator をクリックして、自分のブラウザにあった方の Player をダウンロードします。 http://labs.adobe.com/technologies/flashplatfo

    bk-zen
    bk-zen 2011/02/28
    FlashDevelop + FlashPlayer11(Molehill) + Away3D 4.0 Alpha での遊び方
  • Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ

    現在、Flash Player 10.1 は RC4 で、すでに Google Chrome 5 βでは標準搭載になっています。 Flash 10.1 はスマートフォン対応がメインで、パソコン版は大差ないのですが、パフォーマンス面で変更が加えられています。遅くなった部分と、速くなった部分があり、ひょっとしたら、ゲーム系は大旨fpsが落ちるかもしれません。 遅くなった部分(タイマー) 最大の変更点は、タイマーの仕様の変更です。互換性のない変更です。Adobeの人が、http://www.kaourantin.net/2010/03/timing-it-right.html, http://www.kaourantin.net/2010/04/press-any-key-to-continue.htmlにまとめています。 ブラウザ間の差を吸収するため、内部で 60Hz のタイマーを持つことにし

    Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ
  • 1