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as3とmolehillに関するbk-zenのブックマーク (2)

  • GPUを利用したCoverFlowのサンプル (ソースコード付き) | ClockMaker Blog

    iTunesのようなCoverFlowのサンプルを最新版Flash Player 11のGPU機能を使って作ってみました。ソースコードも無料で公開していますので、よければ試してみてくださいませ。 デモ (要Flash Player 11) ソースコード一式 技術解説 Cover Flowはこことかここをはじめ今までいろんなところで無料サンプルが紹介されてますが、ポリゴンの重なり問題や、床の反射表現、奥行きのライティング具合(画面端のスライドほど暗く見える)など、こだわるポイントが結構あって地味に処理負荷が重い表現手法の一つでした。Flash Player 9時代のPapervision3Dでポリゴンの重なり問題が結構シビアだったりして、CoverFlowに限らず苦労された方も多かったのではないでしょうか。今回はAlternativa3Dというフレームワークを使用していますが、ポリゴンの重な

    bk-zen
    bk-zen 2011/10/19
    GPUを利用したCoverFlowのサンプル (ソースコード付き)
  • cellfusion blog » Mac の PixelBender3D Preview Release の使い方

    2011年03月03日 18:3月 FlashPlayer Incubator の公開につづいて Molehill API での shader を作成するための PixelBender3D も公開されたようです。 Adobe Pixel Bender 3D | vertex and fragment shaders, molehill – Adobe Labs 下準備 さて、いざ使ってみようと起動しようとしても起動しませんね・・・。 ReadMe.pdf には command-line compilers と書いてありますが、Mac 版はなぜか App 形式の pb3dutil が入っているようで、このままでは Terminal などを使って Shader をコンパイル出来ません。ので、pb3dutil を右クリック、「パッケージの内容を表示」で必要なファイルを引っ張り出しましょう。パッ

    bk-zen
    bk-zen 2011/03/03
    PixelBender3D の使い方(Mac)
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