キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:10:43 via ついっぷる やなせたかしさんの対談いくつかを読むにつけ、あの人の「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ、と思いますね。(ボランティアが適切である場合は、もちろん除いて) 吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:26:30 via ついっぷる タダで引き受けまくったやなせ師も、よくなかったといえばよくなかったかもしれないですけどね。 吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:41:49 via ついっぷる for iPad タダでもキャラ描くよ、っていうのは、高齢になってしんどいとおっしゃりながらなお「現役に対する飢え」があったからだと思われ、ものすごいことだと思いますが、そこに甘えて描かせたほうの気軽さはちょっといやだ。 吉田戦車/@yojizen2013/1
「カールショック」。ファンなどの間でそう呼ばれた事態がありました。スナック菓子の代表格として、ほぼ半世紀にわたって親しまれてきた明治「カール」。生産・販売の体制が縮小され、東日本などでは今月いっぱいで売り場から姿を消すことが伝えられると、買いだめの動きで品切れになる店が相次ぐ事態になったのです。 それほどの人気商品がなぜ縮小? とも思いますが、定番と言われる商品でもひっそりと売り場から姿を消しているケースは決して少なくありません。その一方で、時代を超えて脈々と生き続けるロングセラーもあります。何が両者の命運を分けているのか? その理由を探りました。 (経済部記者 長野幸代) 昭和43年に誕生したスナック菓子「カール」は、独特のキャラクターの「カールおじさん」やCMソングとともに幅広い世代に親しまれ、1990年代には年間およそ190億円を売り上げる人気商品でした。ところがことし5月、メーカー
PCの操作をより効率よく便利にしてくれるショートカットキー。皆さんには「このショートカットキーがないと作業がはかどらない!」というお気に入りはありますか? はてなで働くさまざまな職種のスタッフに、普段よく使っているショートカットキーについて聞いてみました。 ■ Macユーザー編 まずはmacOSで使えるショートカットキーです。 ▽ Mac のキーボードショートカット - Apple サポート <シンプルながら最強! command + tab> Macユーザーに特に人気だったのが、「command + tab」によるアプリケーションの切り替え。「最も使うショートカットだと思うので。シンプルながら最強」(エンジニア・D)という声のほか、「ミーティング中にメモを取りながら、はてなグループの内容を見たり、Slackに貼られた資料を見たりするときの切り替えに便利」(マネージャー・M)「便利だし、ア
ぽっきり最悪です!ペンハリガンのミニチュアコレクション。容器も可愛く、いずれも大事にしようと思っている香水です。ところがですね、瓶の蓋がぽっきり折れてしまいました。上の写真をみていただければ分かると思いますが、元々は右のエンディミオンの状態が正常(エンディミオンの記事はこちら)。左のクァーカスは蓋の玉の部分がないでしょう?小物入れに入れていたらいつのまにか折れていました。ショックです。 スポンサーリンク アトマイザーに移し替えこのままでは使えません。容器を密封している棒状の部分をどうにかして押し込み、アトマイザーに移し替えることにします。 アトマイザーとは、香水を携帯用に小分けにする容器のことです。元々ミニチュアボトルで携帯性抜群なので、こういう理由でアトマイザーを使うとは思ってもいませんでした(笑) スプレータイプと、香水を直接塗り込むロールオンタイプがあります。今回はスプレータイプを使
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