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2009年6月2日のブックマーク (9件)

  • マガジンワールド | ブルータス - BRUTUS | 699

    デジタル版読み放題※ 記事の一部が掲載されない場合もあります。詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、このを扱っていない場合があります。ご了承ください。 ミュージアム=博物館、美術館、資料館etc.……次号は特集「通いたくなるミュージアム」。国立博物館で浮世絵に浸る。漫画家の記念館でアニバーサリーを祝う。戦争資料館で80年前の歴史の爪痕に思いを致す。2025年のミュージアムには、通いたくなるトピックが目白押しです。日全国、世界各地でリピートしたい、新しいミュージアムガイドも。特別付録は、大物蒐集家(しゅうしゅうか)から私設博物館まで「偏愛コレクションブック」。

    マガジンワールド | ブルータス - BRUTUS | 699
  • http://www.toshima.ne.jp/~gyoko_e/

  • http://karugamoclub.sakura.ne.jp/

  • ぐるなび - 焼肉 清江苑 池袋店

    池袋西口店 ■池袋西口より徒歩2分で味わう伝統を守り続けたこだわりの味 ■韓国料理も充実の老舗焼肉屋☆ ■カウンターカップルシート<デート/記念日/ご友人同士> ~池袋西口から徒歩2分で味わえる、当の焼肉の美味しさ~ 当店は昭和45年創業以来、こだわりの材を使用しております。 当店の黒毛和牛は厳選したA5ランクのみ使用。 高く評価された黒毛和牛を独自ルートで仕入れ、厳選された新鮮野菜を使用。 安心、安全をモットーに長く愛されてきました。 ユッケ、チャプチェをはじめとした韓国料理も充実しております。 ■落ち着いた雰囲気で味わう- 落ち着いた雰囲気の漂う店内には、個室やカップルシートもご用意.。 ご友人や大切な人、家族、接待などは清江苑へお越しください。 ■焼肉清江苑のコース- A5ランク黒毛和牛を楽しんでもらいたく「清江苑コース」「贅沢コース」 の2つのコースをご用意しています。

    ぐるなび - 焼肉 清江苑 池袋店
  • マーケティング・マイオピア(近視眼的マーケティング) | 用語集 | ミツエーリンクス

    1960年刊行のハーバード・ビジネス・レビューで、セオドア・レビット教授が用いた言葉で、それまでの欧米企業で支配的な考えであったモノづくり絶対主義をやめて顧客満足追求を目的とするマーケティングを中心に企業は活動すべきであるという主張です。このレビットの主張は、マーケティング史上、コペルニクス的転回となり、ものすごい勢いで人気を博しましたが、実際に企業が製造からマーケティングへ企業活動の中心を移したのは1980年代に入ってからでした。 この主張は今なお、現代のビジネスに大きく影響を与えており、現代の顧客志向マーケティングを40年以上先取りしたものと言えます。 参考文献 『戦略的ブランド・マネジメント』ケビン・レーン・ケラー著、東急エージェンシー

    マーケティング・マイオピア(近視眼的マーケティング) | 用語集 | ミツエーリンクス
  • マーケティングキャンパス[基礎から実践まで!BtoBマーケティングを学ぶサイト]

    マーケティングキャンパスは基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイトです。

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  • セオドア・レビット | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス

    略歴 アメリカマーケティング界のグルのひとり ハーバード大学大学院の教授でアメリカのマーケティングのグルと呼ばれる一人。 ノヤンのつぶやき 「企業の最も重要な資産は顧客情報である」と喝破したのがこのレビット博士なんじゃよ。アメリカマーケティング界のグルの一人じゃが、やや営業を見下した考え方がワシとは違うんじゃな。 T・レビット博士を悼む 今年の4月に、連載しているinterneto.comで【ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である】というコラムを書いた。その冒頭で「マーケティングの世界で古くから使われている格言」として紹介したのが、「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」という言葉だ。 正しく引用すると、「昨年、4分の1インチ・ドリルが100万個売れたが、これは人びとが4分の1インチ・ドリルを欲したからでなく、4分の1インチの穴を欲したから」というもので、1968年にT・

    セオドア・レビット | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス
    blackdiamond
    blackdiamond 2009/06/02
    「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」
  • セオドア・レビットマーケティングの本質

    セオドア・レビットは、企業の中に広くマーケティング意識を行きわたらせる必要性を説き、マネジメント実践理論のマーケティング分野で中心的な貢献をした。 マーケティングの概念を宣言し、それに基づくマーケティング実践の考え方を広めたレビットは、さらに踏み込んでマーケティングの利点と問題点を一連の論文や著書を通して40年以上にわたって分析してきた。 彼は自身の見解を明快に解説し企業例やたとえ話を用いて説明する才能に長けているため、その著作は非常に読みやすい。 彼が巨匠としての地位を築くきっかけになったのは「マーケティング近視眼」という一編の画期的な論文のおかげだが、彼の広範な思想はその地位をいっそう確固たるものにしている。彼の論文や著書はマーケティングを中心に扱っているものの、マネジメントのあらゆる側面をも対象としている。 そして、それこそが彼が宣言したマーケティングの概念そのものであった。 人生

    セオドア・レビットマーケティングの本質
  • 滝 千春 ヴァイオリン

    滝 千春Chiharu Taki (Violin) 1987年生まれ。 2001年、ノヴォシビルスク国際ヴァイオリンコンクール(ジュニア部門)第1位。 2002年4月フランスにて開催された「若い音楽家のためのメニューイン国際ヴァイオリンコンクール」(ジュニア部門)で第1位。 ・・・続きプロフィール全文 滝千春は2010年11月5日にシベリウスの協奏曲を沼尻竜典氏と東京フィルハーモニー交響楽団と共演します。 公演を前にインタビューを受けました。 Q:将来もっとも期待できる新星ヴァイオリニストの一人として注目を集められ、精力的に活動なさっていますが、滝さんにとってヴァイオリンの魅力とは何ですか。 滝千春:ヴァイオリンの魅力はひとことでは言いきれませんが・・・。 ヴァイオリンに限らず弦楽器というのは、人の歌声と直結しているように思えてなりません。 ヴィブラートという技法がありますが、私はいつも、