今現在、検索順位にいちばん大きなインパクトを与える要素が被リンクだというのは、誰も反論しないでしょう。 被リンクは、外部リンク(External Link)とも言います。 一方、内部リンク(Internal Link)は、サイト内の別ページへ張られたリンクのことをいいます。 この内部リンクもSEOでは非常に重要な位置を占めるのは、以前にも記事にしたことがあります。 このときは、SEOmozの記事を参考にしました。 ほぼ同じ内容なのですが、Search Engine Guideにも、内部リンクの重要性を解説した記事が投稿されました。 今日はSearch Engine Guideの記事を参考にしながら、内部リンクの効果的な使い方を研究してみましょう。 まず、アンカーテキストです。 これは外部リンクの場合とまったく同じです。 キーワードを含んだアンカーテキストでリンクしましょう。 サーチエンジン
![内部リンクの重要性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)